iQOS(アイコス)が壊れちゃった

加熱式たばこ,アイコスを購入して幾か月・・・

数週間前からなんかときどきホルダーの充電がうまくいかないときがあるなあ・・・大丈夫かなあ・・・なんて思いながらだましだまし使っていたんですが,ついに全く充電できなくなりました。

s-IMG_1324.jpg
オレンジランプが点灯のまま充電がされない・・(本来は,グリーンになる)

ご臨終です。南無阿弥陀仏。安らかにお眠り下さい。


閉店ガラガラ。

s-oka.jpg

って言うてる場合か!

死活問題ですよ。これは,僕にとっては。
ネットでいろいろと調べまくり,裏技だとかいろいろ試してみたんだけれど復活することはなく・・まあだいたい半年くらいで壊れるという話は聞いていたし(喫煙所とかで会うおっさんが聞きもしないのにそういうことを教えてくれるんですw),ネット上にも同様な情報がたくさんあるわけでして。

仕方なくサポート(フリーダイヤル)に電話。保証期間は1年なので強気にいけます。

なんか自動音声に従っていろいろと番号を選択すると,ようやく生身の人間が電話に出てくれました。

「はい。フィリップモリス担当の〇〇です」(若い男性の声)

・・・男かよ!
いやあ,若い綺麗な声の女性が出てくると思ってたんだけどいきなり出鼻をくじかれました。やっぱこういうのは女性のほうがいいんだよね~(個人の感想です)

いろいろと状態を説明すると,

「ホルダーの故障ですね」(あっさり)

製品登録番号などを確認すると

「新品と交換しますので明後日には届くと思います。故障品は返送ください。」

素晴らしい対応です。喫煙者の心情をわかってらっしゃる。サポートの電話も8:00~22:00までと比較的長い時間つながります。しかし・・・アイコスが品薄なのは,故障品の交換のためのストックを大量に抱えているからなんじゃないかと勘ぐってしまったりして。

問題は,新品が届くまでの2日間をどうするかってことなんですけど,ええ。もちろん普通のタバコを速攻で買いに行きましたよ。ははは。

s-IMG_1330.jpg
ライターがないのでお好み焼き屋さん(ちせん)のマッチを使用w

これをきっかけに禁煙すればいいのに,なんて野暮なことを言っちゃあダメダメ。

そして久しぶりにすった本物の紙巻たばこのまずさといったら・・・本数が減りました。

s-IMG_1346.jpg

s-IMG_1347.jpg

ちゃんと届いたアイコスのホルダー。
2日ぶりに吸ったアイコスのまずさといったら・・・本数が減りました(すぐ戻りましたけどw)

つまり,これを繰り返して1日おきにアイコスと紙巻タバコを交互に吸ってたら本数が減るんじゃないかと真剣に思いました。

エネーチケーの番組でやってたんですが,東京オリンピックに向けて喫煙の規制を強めようとしているんだとか。視察に来た外人さんは屋外にある公共の喫煙所について一定の評価をしたらしいのですが,屋内での分煙には厳しい評価だったようです。また日本人だけを対象にした研究ではじめてタバコの害が証明されたらしく(今までは外国のデータしかなかったそうです),厚労省も屋内での喫煙はすべて禁止する方向だと。でも飲食店業界は反対の声が大きいのだと。そして,たばこ業界はアイコスなどの加熱式たばこについては別のルールを作ってほしいと要望しているんだと。どうなることやら。


"iQOS(アイコス)が壊れちゃった"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: