麦わら屋(福井市)

福井市のびくドンの近くにあるラーメン屋さんです。

前から気になっていたお店ですがようやく行けました。

s-IMG_1479.jpg

醤油ラーメン(750円)をオーダー(券売機で食券を購入)。
知人からいただいた味玉サービス券があったのでそれをありがたく使用させていただきました。

s-IMG_1478.jpg

魚介系の香りのする豚骨醤油ですかね。
緬は中細のストレート。悪くない。
チャーシューの焦げたにおいもマッチしてていい感じ。

そして平日はなななんと小ライスがサービス。
ふだんはラーメンライスなんて邪道だぜ!って気取った僕も思わずライスをオーダー。無料に弱い男。男の中の男ですからね。

おいしかったよ。
何度も言っている通り券売機ってのが僕は嫌いなんであれなんですけど(まあこのお店はメニューが少ないからまだマシ),しかもこの券売機・・・お札は千円札と二千円札しか使えないという・・二千円札なんて誰が使うんだよ!とツッコミを心の中で入れていたわけです(ほんとは五千円札が使いたかったんだよ。なんとか100円玉をかき集めて800円。餃子も食べたかったけど小ライスがつくからと我慢。両替しに行ってもいいんだけど面倒臭くてね。

s-IMG_1480.jpg

画像の右側の扉は店舗の入り口ではないのでご注意を。僕は間違えてここから入っちゃいましたので。店舗の入り口はあの白い幕みたいなやつの裏にありますので。また駐車場も敷地の半分くらいがこのお店の店舗なので・・(ただその注意書きがその注意書きの前に車が止まってると見えない位置にあるというねw)

"麦わら屋(福井市)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: