かんきちのランチ

この日,福井市にヨメとふたりで行く用事がありまして。
ついでにランチでもと,久しぶりに鯖江の立待あたりの中華料理屋さん「花湖」に行ってみたのですが,ななんと予約でいっぱいでカウンターなら空いてるけどちょっとお時間がかかりますとのこと。むむう・・・仕方がない。ほかをあたろう。

この近くだと,「丹波屋」のすし&ラーメン,「二男坊」「木々亭」「みきちゃん」「マクドナルド」あたりか。と丹波屋へ向かっていたところ普段はほとんど自己主張をしないヨメが「かんきち」でいいんじゃね。などと言うものだから「かんきち」へ。

夜は何度も行ったことのある居酒屋さんなんですが,ランチははじめて。

カウンターでよろしいですかと。もちろん。

結構はやってるね。カウンターからは厨房がよく見えるのですが4人ほどの料理人が。店員さんもたくさんいてびっくり。お昼なのに・・・
で,メニューを見てすごく悩んだ結果,僕は「ソースカツ丼(ミニ)+おろしそばのセット」(1,080円)を,ヨメは別のランチセット(1,080円)を。

まず,ヨメのランチセットが運ばれてきた。

s-IMG_9852.jpg


つづいて僕のソースカツ丼(ミニ)+おろしそばのセットが。

s-IMG_9853.jpg

s-IMG_9854.jpg
パプリカトッピングのソースカツ丼は初体験

やっぱりか。
残念なおろしそばと残念なソースカツ丼だった。いやまあこれは90%くらい僕が悪い。これまでの経験からこういうお魚が売りのお店でそばとかソースカツ丼を注文しちゃいけないんです。でもね,条件反射のようにこのふたつのセットメニューを見ると注文しちゃうんだよ。もうほとんどビョーキ(笑)

あ,アサリのはいった茶碗蒸しはとてもおいしかったです。
ヨメも満足したよう。オレもアレにしておけばよかった・・・トホホ。

その後,福井市内で用事を済ませてヨメに運転をしてもらい僕は助手席でカメラを持って福鉄撮影会w

s-IMG_9859.jpg s-IMG_9858.jpg

s-IMG_9860.jpg

s-IMG_9863.jpg

s-IMG_9866.jpg

最初,福井市内まで電車で行こうかと思ったんだけど・・・この日はヨメの都合でいろいろと時間制限がありまして。そして待ち時間とか駅までの往復時間等も考えると電車よりもクルマのほうが圧倒的に早いもので(駐車料金400円かかっちゃったけどしょうがない)・・・



"かんきちのランチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: