新しい役割

5月某日,福井駅前にライザップがオープンしました。

s-IMG_0017.jpg

あなたはおぼえているだろうか?

僕が,ワンダーコアという置物,いや腹筋マシーンを購入したことを。


母さん,僕のあのワンダーコアどうしたでせうね

ええ,夏,碓氷から霧積へ行くみちで

渓谷へ落としたあのワンダーコアですよ

母さん,あれは好きな筋トレマシーンでしたよ

僕はあのときずいぶんくやしかった

だけど,いきなり風が吹いてきたもんだから


- 西条八十(「ぼくのワンダーコア」より) -






安心してください。

ワンダーコアは僕の部屋の片隅で新しい役割を与えられて,元気にやってます。

役割の変化というものが人生にはつきまとう。

ワンダーコアにも役割の変化があったのだ。

そう,生まれ変わったNEOワンダーコアは・・

s-IMG_9380.jpg

ギタースタンドとして不動の地位を得たのだ。

会社の先輩からもらったFender JAPANのSTRATCASTER。

僕が持っているギターの中では一番状態のいいギターがこれ。

僕はストラト2本(うち1本はFender Mexico)とテレキャス(Fender J)1本を持っている。レスポールもリッケンバッカー620も1本欲しいのだけれど,いかんせんあやつらは値が張るので宝くじが当たらなければ買うことができないのだ。

ワンダーコアと同様にこのストラトも唯の置物になりつつあるわけだが,ストラトにも置物という新しい役割が・・・



"新しい役割"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: