めいしゃん日記

期日前投票に行くついでに西山動物園に,レッサーパンダの赤ちゃん「めいしゃん」のご機嫌伺いに。

しかし,何で期日前投票だと宣誓書(当日に投票に行けない理由とか住所,氏名等)を書かされるのかね。少しでも投票率を上げたいならあれも廃止すればいいと思うのですが。

前回はじめて「めいしゃん」を見てから約1週間。公開されてから10日間ほどたちましたが成長ぶりはいかがなものか。

s-IMG_3820.jpg

ときどきお母さんのところへ甘えに行くのですがお母さんにスルリと交わされて,ひとりで行動。というパターンを繰り返しておりました。前回はほとんどお母さんにぴったりくっついていたのですが。動きも軽快になり,起ちあがることが多くなりました。

s-IMG_3776.jpg

s-IMG_3826.jpg

s-IMG_3835.jpg s-IMG_3837.jpg

さて,問題は退場です。
前回は自分からはおうちに戻っていくことができず,お母さんが鳴き声で呼んでも動くことができず,飼育員さんに追い立てられてなんとか退場できたのですが。

今回も仕切りが開くと

s-IMG_3844.jpg

お母さん「キラリ」はそそくさと退場。

一方,「めいしゃん」は

s-IMG_3846.jpg s-IMG_3852.jpg

お母さんがいなくなって戸惑っているけどどうしたらいいか分からないというような体で。スロープを降りたり上ったり。仕切りを何度か開閉して,退場を促しますが戻ろうとはしません。

ついに見かねた飼育員さん登場。

s-IMG_3857.jpg s-IMG_3859.jpg
後ずさりする姿がかわいいw

前回と同じパターンじゃねえか(笑)

今回は動きが敏捷になったため飼育員さんの誘導をスルリとすり抜け逃げて行ってしまい・・・ガルルルルって聞いたこともないように吠えてました!

結局,

こういうことに。

s-IMG_3860.jpg

かわいそうに・・
飼育員さんも嫌われちゃってるんだろうなあ。

次回見に来た時には上手に退場できるようになっているといいのですが。

あと,いちおうボリビアリスザルの定期観察も。

s-IMG_3868.jpg

s-IMG_3870.jpg

現場からは以上です。







"めいしゃん日記"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: