麺屋つくしと源のお弁当

全く来る予定のなかった小矢部のアウトレット。

やることがない。
買うものもない(靴だけ一足買いましたが)。
時間はある。

アウトレットって時間をのんびりと潰せるところがないんだよね。スタバなんて行列できてたし・・

ということで,フードコートの様子を見に来たわけですが人気ラーメン店の行列が短い。
当たり前です。時刻は午後2時30分とたぶん最も閑散としている時間帯と思われ・・・
昼食は普通に食べましたが,いちおうご飯は軽めにしていたので腹には余裕があります。

どうする?

食べるなら

今でしょ。



s-IMG_3975.jpg

10分後には,ラーメンをゲットしておりました。

s-IMG_3973.jpg s-IMG_3974.jpg

はい,麺屋つくしの味噌ラーメン(800円)です。
我慢しようと思ってたんだけど「ミシュランで紹介された味噌ラーメン」といううたい文句が目に入ってしまい,味なんて分からないくせにこういう権威に弱くかつミーハーで軽薄な僕は思わず飛びついてしまったのです。

s-DSC_0187.jpg s-DSC_0188.jpg

久しぶりに食べた味噌ラーメン。
すみれで修業された方が開いたお店のようで,王道を行く札幌味噌ラーメンはやはり文句なしに美味かったっす。

そして夕食は,ますのすしで有名な源(みなもと)の弁当「富山味づくし」。

s-IMG_3989.jpg s-IMG_3997.jpg

s-IMG_3991.jpg

ますのすしは一切れのみ・・・

s-IMG_3995.jpg

・鰤の味噌焼と酢蓮根
・蛸のうま煮,枝豆添え
・ますひれのうま煮と昆布巻き
・かつお風味のブロッコリー
・卵べっこう,昆布かまぼこ
・氷頭なますと大根のお酢和え
・梅貝と銀杏串
・ほたるいか甘露煮
・白海老浜焼き
・大学いも

ほら,麺屋つくしと富山味づくしって韻を踏んでるの気づきました?





"麺屋つくしと源のお弁当"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: