センター試験翌日は「中華そばRyo」

土曜日に行く予定だった病院。
雪のせいで行けなかったため,月曜日に午後からお休みをいただきまして,敦賀から鯖江に向かいます。

前日までとは打って変わって晴天。とは言っても朝方は冷え込み,やっぱり福鉄は止まっちゃったみたいで・・・

s-fukutetsu.jpg

s-IMG_0101.jpg
西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳

s-IMG_0100.jpg
砂浜にも雪

s-IMG_0106.jpg

写真を撮りながら昼食をとるために鯖江へ。

s-IMG_0110.jpg
道の駅河野にて

s-IMG_0118.jpg
白山もうっすらと


お店に着いた途端,エリが話をはじめました。

s-IMG_0120.jpg

相変わらず,人の興味をひかない会話に終始。
まあ会話というよりはエリの独白を聞かされるといったほうが正しい。

s-IMG_0122.jpg

しかし,よくこんなオチのない話を毎度毎度・・・
たまにあるオチも,全く笑えないし。寒いんだよ。
お笑い向上委員会に出たら怒られるでキミ!


さて,エリのことはさておいてラーメンですよ,ラーメン。
中華そば Ryoです。亀蔵の隣にオープンしました。

s-IMG_0133.jpg
亀蔵も久しく行ってないな・・・

もともとクアトロスタジョーネというカフェがあったところに福井の浅水にあった海門というお店が移転してきたようです。鯖江はラーメンの不毛地帯・真空地帯だったのですがここ最近「鯖の江」「FREE」「桔梗」と立て続けに新店がオープンするというラーメンバブル期を迎えております。

海門のラーメンには特にこれといった印象はなかったのですが,とっても愛想のいいお姉さんだけは覚えていて,やっぱりこのお店にもそのお姉さんがいらっしゃいました。

とんこつ塩をオーダー。
あ,大盛で(750円+大盛120円)。
替え玉と大盛と両方あるのですが,値段は同じ。

s-IMG_0132.jpg

うん。
おいしかったよ。

s-DSC_0241.jpg s-DSC_0242.jpg

再訪あるかもね。
結局オレってとんこつ要素さえあればどんなラーメンでもうまく感じちゃうような唯の味音痴なのかもしれません(笑)

この後病院へ行って体重を計ったら63kgオーバー。
「お正月でちょっと太りましたかね。」とお医者さんに言われてしまったのですが,いやラーメン大盛にお水を2杯も飲んできたばかりだからとも言えず。
ええ,ちゃんと今も62kgをキープしておりますので・・・

s-Screenshot_20180118-202249.jpg

なお,いったん体重が上昇するきっかけとなったのはもちろんポルボロンのバイキングであることはもはや疑う余地がない(笑)

また,このグラフから推測できるのはたぶんこのまま62kgくらいで収束するんだろうなということ。そしてこれ以上体重が下がるよりは上がる可能性の方が高いということですね。ライザップでは厳しい食事制限のほかに筋トレもありますが,僕は今のところSKKSにより無酸素運動はやらないことにしているので・・・





"センター試験翌日は「中華そばRyo」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: