敦賀・まるさん屋の1階

敦賀のまるさん屋で宴会。
1度目のお受験旅行と2度目のお受験旅行の隙間をぬって。

CT検査で異常は発見されなかったものの,アルコールもある程度は自粛(この時点ではまだ登山解禁宣言も採択されていなかった)。ホントにお酒を飲みたいときだけ飲むのです。僕はノンアルでお願い申す。とウーロンティーを。

あ,そうそう。
この日,から復活した18-135mmレンズを使用しております!
いや,やっぱ撮りやすいわ。

ちなみに修理費用は,交換部品
・レンズユニット(LENS ASS'Y, PRE ADJUSTED)
・固定筒ユニット
・裏ぶた
で,22,000円(税抜き)。保護フィルターは新品交換でトータル28,382円。
携行品保障という傷害保険に入っているため懐は痛まないのです。

伝票には修理完了は2月7日,修理店は日研テクノ(大阪)とあります。

大雪のため,修理が終わっても福井まで届かなかったんだよね・・・修理が終わりましたと連絡があったのは大雪がひと段落した2月15日だったと思います。東京にいた僕に電話がかかってきたけれども直ぐに受け取りに行くことはできず。

さて,この日食べたもの。

s-IMG_2065.jpg

s-IMG_2066.jpg

s-IMG_2067.jpg

s-IMG_2068.jpg

s-IMG_2069.jpg

鯖は体にいいのだけれどカロリーを考え,1貫だけ食べてもう1貫は大食漢の後輩へとパス。

ごちそうさまでした~

s-IMG_2070.jpg

しかし,この「まるさん屋」の1階を利用するのは初めて。
このお店,入り口は階段を昇った2階にあり(1階は魚屋さん),通常は2階が宴会場およびテーブル席なのですが,店の奥には1階に降りる階段があり,今回はその階段を下りた1階が会場だったのです(魚屋さんの奥にも個室があるというわけ)。

そして,びっくりしたのが・・・レトロなトイレ。

s-DSC_0340.jpg

この西部劇に出てくるような,アレね(名前が分からないww)。
久しぶりです。このアレ(笑)

また,専用駐車場が満車だったため,敦賀駅の市営駐車場に車を停めたのですが駐車券を提示すると・・・なんと現金でキャッシュバック。「お客様の駐車料金はたぶん300円になりますので,300円お返しします」と百円玉3枚を受け取りました。

そして駐車場で精算すると駐車料金は200円。
100円儲けちゃったじゃないか・・・いやでもケチな僕でも何かうれしくないのな。なんでやろ。




"敦賀・まるさん屋の1階"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: