うちのムスメラーメン大好きっ娘化計画,Season1最終回

うちのムスメラーメン大好きっ娘化計画と称して,2015年からムスメとラーメンを食べに行っていたわけですが,僕がSKKSになったことやムスメが受験勉強で忙しくなったこともあり計画は中断されていました。

しかし,今回満を持してプロジェクトが再開。

と思ったら,ムスメは春から東京へ行ってしまうわけで(泣)
うん,Season1(福井編)は今回が最終回ということで。
次回からはSeason2(東京編)が始まります(始まるといいな・・・)

この日は,ムスメが大学の入学式で着るためのスーツを買いに「はるやま」へ。どこでどうやって情報を入手したのか分からないけれど「アオキ」「青山」「はるやま」各社からのダイレクトメール攻撃がすごいのな。ベネッセから漏れた例のアレかなやっぱり(笑)
本来,ヨメとムスメで買いに行くものなのだが土日限定先着5名様までの激安スーツ5点セット(スーツ上下,ブラウス,ストッキング,靴)で13,000円を狙うには開店直後に行くしかない。その時間あいにくヨメは用事があって・・・「パパ,行ってきて!」「はいわかりました。」


買ったあとで気づいたんだけど,乃木坂使ってガンガンCM流してたのね!

まさに,乃木坂のCMでやってる先着5名様限定激安スーツを無事にゲットし,向かった先は福井市内。

s-IMG_2470.jpg

うちのムスメラーメン大好きっ娘化計画Season1第8弾は,まくり屋でございます。

1年半ほど前に,両親と来たお店。僕の大好きなとんこつラーメンです。
以前訪問したときの記事を読むと,その時の僕は恥ずかしながらライスと唐揚げのついたセットを食べていました。いや,当時はそれがトレンディ,当たり前体操だったのですが,今の僕は違う。
生まれ変わったNeo poptripはラーメンに炭水化物や揚げ物をつけるセットなんて食べやしないんだよ!

券売機で僕は「味玉ラーメン」単品(820円)を,ムスメは「あっさり」(720円)を。
麺は僕は硬めで,ムスメは普通で。

s-IMG_2464.jpg

ウズラの玉子がデフォルトでついているので(もちろんそんなことすっかり忘れていた),味玉付けなきゃよかったなとちょっぴり後悔。

うむ。

うまい。

ここに来て正解だった。

s-IMG_2465.jpg
ムスメの「あっさり」(ピントが合ってないなw)

ムスメもおいしいと言っています(まあ,うちのムスメはそば以外はたいてい美味しいと言って食べるんだけどねw)。

困ったことにスープがまた僕好みでねえ。
前回の記事では,「スープを飲み干しました」などと書かれているわけですが新生poptripはもちろんスープは残す。上限6口という自分に課したドMルールを固く守っているのです。誘惑を振り切るために大量の水を飲みます。

s-IMG_2468.jpg

さて,次はどこでムスメとラーメンを食おうか。
東京にはいっぱい家系ラーメンがあるしなあ,ホープ軒も久しぶりにアリだよな。などと想像を膨らませながら店をあとにしました。

帰る途中,キーボを見かけました。

s-IMG_2471.jpg

「おまえ,福鉄で3年間通ったんだよなあ。お世話になったんだよな。腹の立つこともいっぱいあったと思うけど(笑)」
「うん,いっぱいあった(笑)」

そう,何度も車両トラブルで学校まで歩かされ,雪でストップし,挙句の果てには工事のため代行バスという憂き目に会っていたムスメ。腹の立つことはいっぱいあったはずです。でも,それもいい思い出になるでしょう。都会の電車はもっともっとヤヴァイんだから。
特に,ムスメが利用することになるであろう東急田園都市線は全国に名だたる満員電車の中でも,もっともヤヴァイ部類に入る路線ですからな。

"うちのムスメラーメン大好きっ娘化計画,Season1最終回"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: