あわら 福の神で白湯ラーメン

三国からあわらへ向かいます。

目指すはラーメン福の神。

途中,こんなの見かけました。

s-IMG_7991.jpg

鬼がいたり牛がいたり,坂井やあわらってこういうハリボテ系のアレがお好きなようで。

ここんとこエリちゃん(カーナビ)の調子が悪く,タッチしても反応しない(いやらしい意味じゃないよw)ので,スマホのgoogleマップで毛色経路(←誤変換を指摘されましたので謹んで見え消しで訂正させていただきましたw)案内をいただきます。

無事到着。
平日の夜だってのにまさかの満席状態。
おひとりさまだったのでギリギリ二人掛けテーブル席を確保することができました。
小上がりもあり,そっちのほうは子連れのファミリーが。

白湯(醤油)の大盛(940円)を。
どうもこの日から値上げになったようで。

s-IMG_7992.jpg

コメントをいただいたとおり,これはまさに

s-IMG_7993.jpg

天下一品系ラーメン。
ここ数年ですかね,白湯っていうスープを使ったラーメンを見かけるようになったのは。
何度か食べているんですが僕はまだ白湯の意味をイマイチ理解していないのですが(笑)

おいしかったです。
こちらのお店は創作系ラーメンなのかな。
いろんなラーメンがあってなかなか面白い。
次回は,ちょっと変わったラーメンにしようか,あるいはスタンダードな奴で行ってみるか。楽しみだお。

しかし,

s-IMG_7994.jpg

このビッグな田原俊彦のような(←相変わらず古いな)レンゲはどうよ。
スープを飲み干せよ,と無言の圧力かww

このレンゲでスープをすくうと,普通のラーメンやさんのレンゲの3口分くらいの量が入ってきちゃうわけよ。
SKKSになり,スープは最大6口まで(いや8口だったかな?6口だよ!)と決めている僕ですが,このレンゲで3杯のスープを飲んだ結果が上記画像。

s-IMG_7995.jpg s-IMG_7996.jpg

ごちそうさまでした。
再訪あると思います。

"あわら 福の神で白湯ラーメン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: