タイガー&ドラゴン

足羽山動物園をあとにし,独りランチ。
ランチパスポートはいちおう持ってきたのだけれど・・・

どうもピンとくるお店と食い物がないのよ。
そう,ランパスにはラーメン専門店が一切掲載されていないの。

武生のとあるお店に行こうかと思っていたんだけれど,気が変わって



タイガー&ドラゴンへ。

あ,「虎と龍」ね。

もちろんダサいスカジャンを着て入店です(ウソ)。

s-IMG_9512.jpg
マジ豚骨ラーメン,いわゆるマジ卍

久しぶり訪問だったのですが・・・

食券システムに代わってました。それも最新式のタッチパネル方式。セットメニューは違うタブにあるのに気づくまでちょっと時間がかかりました(汗)

こってりチャーハンセット(1,000円)を。

s-IMG_9508.jpg

s-IMG_9509.jpg

もちろん細麺のイケメンなのですが,

s-IMG_9511.jpg

ピントが後ろに合ってしまいました。
右手で麺を持ちながら左手でデジイチを持ってシャッター切るのはなかなかテクがいるのよ。

しかし・・・

横山剣風に言わせていただくと,このラーメン・・いーねっ!!

s-IMG_9653.jpg
亀田音楽専門学校より

エネーチケー様によると正しい字幕は「イイネ(半角)!」のようですw

最近食べた中ではピカイチのラーメンでした。

それも,もちろんタイミングの問題。
僕の空腹度,深層に潜む豚骨欲,麺の硬さに心理状態,健康状態,店員に接客など複雑に揺蕩うこんがらがった幾多の要素すべてが奇跡的にかみ合った結果によるもの。次にこの同じラーメンを食べたとしても今回と同じように横山剣になれるとは限らないから,僕のようなB級舌は信用しないでいただきたいと思う次第です。


"タイガー&ドラゴン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: