東京より帰還

引越し最終日(4月2日)。
早朝に都内の宿を出発。

s-IMG_5599.jpg

s-IMG_5602.jpg s-IMG_5603.jpg
広尾五丁目アパート(なかなかの・・・)

川崎市内でムスメのアパートに立ち寄りヨメを拾って多摩川沿いを走ります。

s-S__87547918.jpg s-S__87547920.jpg

こんなところのAmazonがあったのね。
僕ずいぶんお世話になってますからなあ・・・しかしAmazon Primeは1,000円値上げですか。

amazon.jpg
Amazon様からのメール

まあ年間4,900円ってことは月400円ちょっとだから,まだまだお得感はあると思いますが。

s-IMG_5618.jpg

川崎インターから東名高速へ。

新東名を使わず,東名と使ったのには理由があるんですがそれは後ほど。

s-IMG_5641.jpg
東名高速より富士山(ムスコ撮影)

往きとほとんど同じような,山頂が見え隠れする状態。

一度寄ってみたかった由比PAでご休憩。

東名高速道路で唯一、公衆便所のみのパーキングエリアである。駐車スペースは、パーキングメーターの様に、道路に沿って左側に縦列駐車する形式である。道路公団民営化後、自動販売機が設置された。(wikipediaより)

s-IMG_5664.jpg s-IMG_5667.jpg

ここは無人のPAですが,

晴れていれば海越しの富士山を見れるのです(今回初めて知ったのだがw)

s-IMG_5671.jpg

ただ残念なことに富士山は五合目くらいまで雲が下りてきていてご覧の通り。

そして富士インターでいったん高速を下り昼食を。そう,富士市内でランチをとるために新東名ではなく東名を走ってきたのです。
メシを食い終わると再び東名高速へ。清水からは新東名へ。東名って走りにくいところがあるので新東名の方がいいのよ(岡崎あたりの強引な3車線とかはやだよね~。日本坂トンネルも好きくない)。

そしてもう一つ由比PAのような無人のPAにてご休憩。

羽島PAです。

ここは東海道新幹線と並走している区間で

s-IMG_5682.jpg

新幹線が真横を通ります(画像では分かりにくいかもしれませんが新幹線が写っています)。

米原から北陸道に入ると・・雪。
まさかの50km規制。しかも小矢部から向こうはチェーン規制だと・・

s-IMG_5684.jpg

スタッドレスタイヤを履いてはいるもののおっかなびっくり。

s-IMG_5689.jpg

ま,そんなこんなで無事帰還。
ようやく東京お引越し物語は完結です。



"東京より帰還"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: