はじめての日高屋で野菜たっぷりタンメン

ムスメとお夕食。
彼氏とのデートが終わったムスメは僕と夕食をとるために帰ってきたのです。

新丸子駅前の日高屋です。
僕,実は日高屋っていちども利用したことがなかったのです。
ついでに言うと「小諸そば」も未訪。

s-IMG_8419.jpg s-IMG_8420.jpg

全く日高屋へ行くつもりなんてなかったんだけど,同郷の同級生と神楽坂で飲んだ時に出会ったなかに,

「8番の塩らーめんより日高屋の野菜たっぷりタンメンのほうが俺は好きだよ」

s-cool.jpg

・・・という男がいたんですよ。

s-cool2.jpg

な~にぃ! やっちまったなぁ!

男は黙って8番らーめん!

とクールポコ状態で言い切ってしまいたいところなんですが,日高屋の野菜たっぷりタンメンを食べたことがないから自信をもってそうは言いきれないところが僕の弱み。

ちょうどいい機会だとムスメとやってきたわけです。
ムスメは数日前に食べたと言うんだけど,違うメニュー食べればいいじゃんと半ば強引に。
だってお昼,なかなか食べれないリッチなランチだったんだから夜は粗食でお願いします・・・というのが本音(笑)

ここ,安いね。マジで。

s-IMG_8412.jpg
生ビール 290円

s-IMG_8414.jpg
たっぷり野菜タンメン+半チャーハン 770円

s-IMG_8417.jpg

s-IMG_8413.jpg
ムスメの食べたもの(食券の半券には「小 W餃+キムチ」と印字されているw

8番と比較するとですね,値段はもう日高屋の圧勝ですよ。
トッピングされている野菜については互角。
そしてお味の方は・・・麺がね・・・日高屋のやつは幸楽苑っぽいやつでして。そう,これは8番の勝ちだ(個人の感想です)。
スープは五十歩百歩。といったところかしら。
東京には8番らーめんはないし,福井には日高屋がないから競合することはないのですが・・・日高屋が福井に進出して来てもたぶん8番が生き残るんだろうな。幸楽苑は撤退しちゃったし,天下一品も1店舗しか残っていないという事実があるから。

タンメンといえば・・・

s-tan50.jpg

この人の右に出るものはいないであろう。



"はじめての日高屋で野菜たっぷりタンメン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: