読書日記&映画日記(2019年11月~12月),そして今年の総括

小説の類は全く読めておりません。
じっくりと本に向き合う時間がないのです。
図書館にももう1ヶ月以上行っていない気がするぞ・・・やばいな。
鯖江図書館はスマホで本が借りれるようになったと「広報さばえ」に書いてあった気がするのでちょっと試してみたいとは思っているのですが。


ワンピース 95巻/尾田栄一郎

楽天ブックスで予約して購入。
ずいぶん前に予約してあったので忘れていてあやうくコンビニで購入しちゃうところだったよ。


s-IMG_20191230_0001.jpg
北陸政界 2020新春号

北陸政界はAmazonでも楽天ブックスでも購入できないため,実店舗(勝木書店またはSuper KaBoS)で購入しています。北陸政界は僕と書店をつなぐ唯一のツールなのです。



地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア

僕が購入したのは2019-2020年版。12月12日に20-21年版が発売されたようです。

以上3冊を紹介しましたが,これはもはや読書ではないという気がします。お恥ずかしい限り。来年は,もうちょっと本を読みたいなあと思いつつも・・・



映画は3本見ました(テレビとネット配信で)

・容疑者Xの献身
 定期的に見ちゃうんだよな。そして毎回面白くて毎回泣いちゃうのよ。
 結末を知っているんだけど前半部分の堤真一の怪演を見ながら涙ぐんじゃう。

・四月は君の嘘
 映画館に見に行った映画です。結末知ってるのに・・・号泣ですね。
 泣ける映画ばかり見てる気がするな。

・トゥームレイダー
 カンボジアに行く前に見ました。いちおう。
 ちょっぴりアンコールワットが出てきたね。
 アンジェリーナ・ジョリーの映画って初めて見たかも。
 いまいち面白さが理解できず・・・orz


さて,2019年ももう終わりということで今年の振り返り。

まずはpopさんの選ぶ2019年ドラマベスト5。
といっても見たのは5本くらいなので(笑)

1.まだ結婚できない男
2.スカーレット
3.グッドワイフ
4.監察医朝顔
5.Doctor X

さて,本題。

s-IMG_0862.jpg s-IMG_0864.jpg

popさんの2019年重大ニュース

・カンボジア旅行(まだ記事は途中ですがw)
・同窓会(ブログでは書いてませんが幹事だったのでかなりの労力を費やしました)
・ユーミンコンサート
・テニス楽天ジャパンオープン観戦
・元号が平成→令和に(ムスメが引越したばかりのアパートで新元号発表を見たのです)
・野鳥観察&撮影にはまり,デジイチと望遠レンズを購入
・坂井市の電柱の上に巣をつくったコウノトリを週3ペースで見に行く
・レサパン中毒が継続中
・広島・神戸旅行(マツダスタジアムと甲子園でプロ野球3日連続観戦)
・禁煙&ダイエット


こんな感じでしょうか。

来年は,また海外に行きたいなあ(東南アジアはメシがアレなんだけど費用的にやっぱ東南アジアになっちゃいそうだなあ)。山にもちょぼちょぼ登り,電車にも乗り(来年は青春18きっぷの旅も・・・)たいと思っております。あ,あとオリンピックな(まだ購入手続きが終わってないけど)。

s-IMG_0869.jpg

画像は地元壮年会の恒例行事。
門松づくりのあとの牡蠣&白樺ぱーりー。
白樺ホルモンは1kgで2,600円ですいちおう。

牡蠣では過去に2度あたっているのですがいまのところおなかの調子はいつもの通り,通常のOPP状態。なんとか普通に新しい年を迎えることができそうです。

1年間ありがとうございました。

s-11768.jpg

来年も,たくさんの白樺ホルモンを食べることになるとはほぼ確約されております(笑)


"読書日記&映画日記(2019年11月~12月),そして今年の総括"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: