オリンピックに当選したけれど

本日よりお休みに入りました。年賀状を作って,大掃除をして一日が終わりました。お出かけしたかったんだけどカンボジアに遊びに行ったということあり,ヨメのご機嫌をうかがいながら年末年始はなるべくおとなしくしていようかとw

さて,

オリンピックに当選したというメールが来たのはカンボジアのシェムリアップに滞在していた時。

s-11707.jpg

このメールを隅から隅まで読みましたが,何の競技に当選したのかメールではわからないのよ・・・とほほ。
だいたい,何を申し込んだのかすら忘れちゃってるし。

しょうがないのでTOKYO2020にログインしてマイチケットのページに進んでみるのだけれど,海外から購入は受け付けていない旨が記載されたページに飛ばされちゃって内容が確認できないのです。

ticket.jpg
このようなページ↑に飛ばされてしまうのです

海外SIMでカンボジアの通信会社metfoneの回線を利用してWebサイトにアクセスしているからなのねきっと(泣)
マイページにログインしているんだぜ,こちとら。
だから帰国するまで何に当選したのかがわからないという・・・喜んでいいのかどうかも。

帰国して日本からマイチケットのページに進むと,申し込んでいた競技,当選した競技が判明。

どうも

・テニス 混合/準々決勝(有明テニスの森 コート2)
・サッカー 男子/準々決勝(横浜国際総合競技場)
・野球 男子/オープニングラウンド(横浜スタジアム)


の3点買いだったようで,

そのうち一番高価な

s-11685.jpg

テニス(16,800円)が当選しました。

ダメモトで申し込んだのでびっくりしたのですが,正直言って微妙な競技。
混合ダブルス・・・誰が出るか全く予想がつかないのよ。ま,ほかの競技もどのチームの試合が見れるかさっぱり予想できないのは同じ。
錦織圭と大坂なおみのドリームペアが結成される可能性もゼロではないんだけど(限りなくゼロに近いと思う),シングルス優先だろうしだいたい勝ち残っても収容人数が多いと思われるコート1での混合ダブルス準々決勝に出場するような気もするし(シングルスのスケジュール次第だとは思うけど)・・・

いまのところまだチケットの購入はしておりません。

だって,パラリンピックの車いすテニスの準決勝のチケットは当選してすでに購入しているので。車いすテニスだと男子も女子も強い選手がいるので準決勝にはどっちかは勝ち残ってそうで応援するにはパラリンピックの方がよさそうだし(両方とも行くという選択肢は残念ながらない・・・)。

購入手続期限は2020年1月10日23時59分だそうですが,なんと12月24日~1月6日までは購入手続ができないそうです(なんじゃそれ!)。
忘れちゃいそうだなあ。

僕の場合,宿泊はムスメのアパートですから問題ないんですが,みんなホテルについてまだ決めかねているみたいですね。1泊2万円だとかキャンセル不可だとかいろいろと制限付きのホテルも多いようで。

"オリンピックに当選したけれど"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: