福井市・RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜の濃厚みそらーめん

2度目の利用です。
ラーメン激戦区,福井市開発のRAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜
平日の13時過ぎの入店。席は1/3ほど埋まってたかな。
新型コロナの影響で客足が鈍っているのか,これが平常モードなのかは不明。

東京の有名店「庄の」と「ど・みそ」が両方味わえるという企画もののようなお店。

1度目の訪問は鮮明に覚えています。
SKKSで県立病院に入院したとき,カロリーのきちんと計算された薄味の病院食ばかり食べていたわけです。約2週間の入院ののち,退院して最初に食べたラーメンがこの「庄の」のラーメンだったんすから。塩分を控えるようにと口酸っぱく洗脳されて退院したばかりのもので,スープも2口しか飲まなかったのよ。へへへ。

今回は「ど・みそ」のほうを。
入口の券売機で濃厚みそラーメン(830円)とライス小(130円)を。
濃厚。という言葉は僕にとっては魔力。

カウンターに案内されます。

s-IMG_3547.jpg

うん,おいしい。

s-IMG_3548.jpg

トッピングのコーンがうれしい。
最近のラーメンにはコーンってあんまり見かけなくなった気がするのよね。

s-IMG_3551.jpg

残ったスープが少ないのは,もともとスープが少ないから・・・と思うんだけど。
ほら,最初の画像でもわかるでしょ。スープが見えないんだから。
それに,コーンを一粒残らず食べようとすくっていたらいつの間にかスープが減っていたんだよ。コーンに罪をきせるわけ,僕は(笑)

おいしかったです。

しかし・・・860円かあ。
800円超のラーメンは,僕にとっては高級ラーメンの部類に属します。

s-IMG_3553.jpg

"福井市・RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜の濃厚みそらーめん"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: