ヨメと三床山(途中撤退)

ちょいと前のオハナシ。

まあそのー(田中角栄のモノマネ),三床山へヨメと行くことにしたんですわ。
でもね,問題があって・・・ヨメはスニーカーを持っていないのよ(←マジか!)。

しかも普段スカートしかはかないという主義なので当初から山頂まで行く気は全くなし。舗装路の終点までは行ってみようかと。途中撤退を前提とした登山です。もはや登山ではないな(笑)

桜は7割がた散っていました。

s-IMG_6191.jpg

が,

そんななか

s-IMG_6167.jpg

メジロさんを発見。

s-IMG_6173.jpg

もちろんヨメは興味を示さない。
そして僕もそんな期待はしていない(笑)
いっしょに歩いていることが,キセキみたいなもんだから。

s-IMG_6179.jpg

スカートに日傘をさして歩いている女性(うちのヨメ)。
三床山ではぜったいに見かけないファッションスタイル。

いちおう舗装路が切れる手前辺りまで行って引き返すことに。
ファミリーの何組かとすれ違いましたが,怪訝そうにこちらに挨拶をしてきます(ただの被害妄想かも)。

ヨメ「山登りする人ってみんな挨拶してくるんだね。」(ホントは福井弁で話している)

そうなの。山ではなぜかみんな挨拶するんだよ。朝でも「こんにちはー」だったりするし,こっちが挨拶しても無視する人もいるからこれは義務でもなんでもないんだろうけど,僕が登山を始めた30年前から続く山の掟です。

s-IMG_6176.jpg

桜の花にとまる

s-IMG_6186.jpg

モンキチョウ。



紋黄蝶飛ぶ昼間の時♪
ちょうど今 目が合ったよね♪


モンキチョウなんて単語がでてくる曲を,僕はこれしか知らない。そして歌詞カードを見るまではモンキチョウってわからなかったんだよ。ワードのセンスがなんともはや。

s-IMG_6190.jpg

s-IMG_6188.jpg

お疲れさまでしたー。
いや,まったく疲れなかったんだけど・・・・


"ヨメと三床山(途中撤退)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: