2012年02月05日 県下一斉歩道除雪デーからの~とんかつ都 本日は県下一斉歩道除雪デーなのだそうで。 日テレNEWS24「通学路の確保を 県下一斉歩道除雪デー」 午前中2時間以上,町内の歩道の除雪活動を行ってきました。 天気には恵まれたのですが,汗をかきながらの肉体労働,それも連日という過酷な状況にこの鍛え抜かれていない 貧弱!貧弱ゥ~!な アラフォーの体は 壊れかけのradio状態。 ビフォーアフター…続きを読む グルメ(鯖江市)Comment (4)
2012年02月04日 信号機が気になるお年頃 最近運転してて気になるのが信号機。 ほら,こんな薄っぺらい信号機をときどき見かけるじゃないですか。 これには,ずいぶん驚いたもんです。 ヨメにこの話をしたら,えっ何のこと?ってまるで無関心。 そんなこと気にしたこともないとのこと。 だって,LED(発光ダイオード)でしょアレ。 それにあのチープというかシンプルなデザイン。 気づかないのかなあ・・ ち…続きを読む お散歩・おでかけ(県内)Comment (10)
2012年02月03日 ダンダダ 武生ネタが続いております。 特に意図しているわけではないのですが 「ダンダダ」というカレーやさんです。 ずいぶんと久しぶり。 ココイチ一途な僕も,やはりたまには上品というかなんというかココイチと対極にあるようなカレーを食べたくなることがあるのですよね。 ぷりっとエビカレー っていうメニュー名だったかな。大盛りで1,080円。 しかし「ぷりっと」ってなんか言う…続きを読む グルメ(越前市)Comment (8)
2012年02月02日 カツ丼を食べにそば屋に行くのです 仕事が忙しいのと風邪気味なのとこの雪のせいで会社と寝床の往復しかしていないのでネタが枯渇しかかっております。書き溜めてあった記事をどんどん放出していくことにします。 娘と二人で夕食を食べることに相成りました。 僕の提案はココイチ(笑) 「え~っ!昼もカレーだったからいやだ。 わたし,カツ丼が食べたいな。」 よーしわかった。 パパがとびきりのカツ丼が食べれるお店へ連れて…続きを読む グルメ(越前市)Comment (8)
2012年02月01日 8番らーめん武生店 しかしどうなってるんですか,この雪。 ホントにもうウンザリですわ。嶺南東部に大雪警報って言われてもどこのことを指しているのかよくわからないんですがたぶん敦賀も含まれてるんでしょうね~ 去年の秋にカメムシが多かったので今冬は雪が多いんじゃないかなんて言ってたらホントにヤヴァそうなことに・・ ということでやっぱり雪といったら8番らーめんでしょ(意味不明) ちょっと前に行ったときの記事です…続きを読む グルメ(越前市)Comment (8)