イタリアンでも

敦賀の本町にある、イタリアン「時代屋」に行ってきました。
2階が「ポルコロッソ」、1階が「時代屋」となってます。どちらも同じ料理(だと思う)。

「ポルコロッソ」は閉まってたので、「時代屋」のほうで、アラカルトで何品か注文。

この店で、驚いたのはメニューの多さ。
そんなに大きな店でもないのに、よくこんなにたくさんのメニューがあって食材を用意できるもんだと思います。それも結構珍しいものもあります。黒板メニューなんかもありますからすごいです。

時代屋1.jpg
ホロホロ鳥のロースト


まあまあ。
結構腹一杯食べて大人二人に子供一人の三人で6,000円くらい。
そんなに高い店ではないです。

以前、男二人で時代屋にクリスマスイブに行ったことがあるのですが、カップルだらけでしたね。
そのときは、とにかく料理が出てくるまで時間がかかって連れが怒りだしちゃった覚えがあります。
まあクリスマスイブに予約もなしに男二人ってのは歓迎されない客だったのかも知れませんね(笑)

今回はそれほど待ちませんでした。

ちょっと変わったイタリアンが食いたくなったらここはいいかも。
内装もアンティークっぽくて悪くないです。

ワインなんかもいろいろありましたが、酒はよくわかりません(家族で行ったときにはまず飲まないから)。

ついでに、武生のイタリアン「ピエトロ」。
いつの間にか焼き肉やさんに変わっちゃってました。
残念です。

この記事へのコメント

  • 変わったことスキ

    時代屋かぁ
    この店は行ったことないなぁ~。
    変わったイタリアンなんだ。
    うんうん変わったのも食べてみたいねぇ。
    内装とか雰囲気もいいならバッチコイだよ!
    よしこの店一度行ってみようっと!
    2006年09月11日 20:43
  • poptrip

    そう断言されると・・
    「変わったイタリアン」と断言されると困るんだけど、まあちょっと珍しいメニューがあったりします。逆に正統派なのかもしれません。

    バッチコイって。加齢臭の「おいにぃ」がするんだけど。ねえ・・・
    2006年09月11日 22:04

この記事へのトラックバック