10周年

先日、@niftyから「×月×日でpoptripさんが@niftyに入会して10年になります」ってお礼のメールが届いたと言う記事を書いたんですが、それは即ちぼくが自宅でMacを使うようになって(ownerになって)10年が経ったということなんです(ぱちぱちぱち・・)

いろんな迫害にあいながらよく我慢して使い続けたもんだ。
自分で自分を褒めてあげたい。

10年の間にぼくのまわりのMac信者たちは悉くWinへと移行。
僕にMacのことを熱弁してた友人も嫁さんに反対されたからなどと言って・・。
まあ良識のある人ならMacには反対するような気もするな。うんうん。

10年前は医者とアーティストと出版業界人はMacと決まってたもんだ。

それがどうだ。
坂本龍一はいち早くWinにのりかえ(矢野顕子と坂本美雨はまだMacを使ってるようだが)、医者だってWinが圧倒的。

僕の頼みの綱はもう村上春樹しかいない。
彼がWinにのりかえたら僕もそうなるだろう(僕はもう「きっかけ」を待っているだけかもしれない)。

10年前はMac関連の雑誌も書店にはバラ積みされてたよね。
10週年1.jpg 10周年2.jpg
僕の家にあった昔の雑誌。現在は廃刊。
漢字Talk7.5とかMacOS8なんて懐かしい言葉が


なんかMacを偲ぶってタイトルを変えた方がいいような内容になってしまった気もしないでもないのですが、ホントは大好きなんだよ。Macのこと・・・メイビーたぶんね。

さて、5年後に「祝!15周年」なんて記事をかけるのだろうか?
それよりB型の僕があと5年も飽きずにブログを続けてるかどうかのほうが疑問だ。

なにはともあれ、10周年。
おめでたいんです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック