やっぱりMac非対応

新しく購入したauの携帯電話。なかなか気に入ってます。
ちょっと重くて大きいのが難だけどLismo対応、ワンセグ機能付き、おサイフケータイOKならしかたないな。

さて、この携帯はUSBを介してパソコンと通信できます(もちろん音楽データのやりとりもできちゃいます)。
今までは「携帯Sync for Mac」というソフトを使ってiMacG5とつないで携帯で撮った写真をパソコンに送ってたんだけど、この機能を使えばそんなサードパーティのソフトも使う必要がなくなるぜ、ってワクワクしながらUSBドライバソフトを見るとやはり見慣れた文字が・・

本ソフトはWindows版のみでのご提供になります

非常に丁寧な言葉遣いですが、わかりやすく言えばMacなんかには使えねーよということですな。
今まで何度も言ってますけどこういう冷たい仕打ちは慣れてますから・・。これがこの世の中のスタンダードなんですからね。
でもマカーをやめたくなる瞬間ってのはまさにこういう時なんですよ。

一応Windowsパソコンも持ってますけどね、Macで使いたいんです。

で、「携帯Sync for Mac」で設定を変えて使おうかと思ったらぼくの持ってるソフトはvodafoneとdocomoにしか使えない。
フフフ。これだから世の中は面白い・・・・(泣)

ということで買ってきました。

mac.jpg

携快電話14(ソースネクスト社、2970円)
Amazon.comのレビューでは酷評だらけのソフトです(笑)

これはハイブリッド版(Win/Mac対応)なのですが、Macには様々な機能制限が・・(やっぱり)
高度な機能は求めてないけど、「携帯Sync for Mac」のほうがMac専用ソフトだけあって使い勝手はよかったですね。

この記事へのコメント

  • のんびり

    また来ちゃいました♪
    どもども、足跡ありがとうございます。

    私もauユーザーで、同じようにPCと連動できるやつですけど、写真をリスモでとりこんでも、日記に引っ張ってくることが出来ません!!(泣)

    私の勉強不足かもしれませんが・・・
    2006年11月07日 00:02
  • poptrip

    そうですか
    なんでも相談室のpoptripです。
    状況がいまいちよく分からないんだけどそんなに難しい操作は必要ないはずです。とにかくがんばってください。

    って答えになってないね。
    具体的にどこがどうなってるのか教えてもらえればもしかしたらやり方も教えてあげられるかもしれません。
    2006年11月07日 18:16
  • はいてんしょん

    こんばんは
    Macユーザーは大変ですよね…
    使えないソフトが多いですから…
    2006年11月07日 22:24
  • poptrip

    慣れてますから・・
    世の中のMacユーザーはみんなこんなの日常茶飯事ですから・・慣れてますから・・
    でも正直なところインターネットが出来て簡単な画像処理ができて年賀状が作れればパソコンなんて何でもいいと思うんですよ。(負け惜しみにしか聞こえない)
    2006年11月07日 23:32

この記事へのトラックバック