ケバブボックス

ケバブ1.jpg

ドネルケバブ(トルコ料理)の移動販売車が「つつじまつり」に来てました。都会ではけっこう見かけることがあるみたいですが、福井では初みたいですね。

ドネルケバブというのは簡単に言えばお肉とサラダがはいったサンドイッチですな。
「愛・地球博」(←なつかしすぎ)で食べたような記憶がある(嫁さんは自信を持っていってたからたぶんそうなのだろう)のですが、僕はあまり印象に残ってません。とにかく愛・地球博では並んだ割にはつまらなかったパビリオンとか、入り口でペットボトルを回収されたとか悪い印象しか残ってなかったりします。

さて、移動販売車はケバブボックスというお店です。
そばや横丁でおろしそばを食べたんですが、娘はそばが嫌いなのでほとんど食べなかった。ということで娘用にドネルケバブサンドなどを購入。
ソースはマヨネーズ、甘口、辛口などが選べ、トッピング(追加料金必要)もあります。

ケバブ2.jpg

甘口ソースを選び、二口ほどかじり真下がなかなかおいしいです。トルコ料理といってもきっと日本人に食べやすくアレンジされているんですね。
結構オススメかも。

ついでにのびるアイスクリーム(ドンドルマ)なども食べてみました。まあまあ。伸びるってこと以外には特に普通かな。まあ珍しいんでこういうのもいいんじゃないでしょうか。

ケバブ3.jpg

この記事へのコメント

  • のんぴり

    これは?
    ピタパン?
    前に作った事あるけどトルコ料理なんだ~
    ナンもそうだけど中近東のパンはあまり発酵させずに焼くものが多いのかな?
    それにしても鼻から出てる白いものはティシュでしょうか?こういうの好きだけど…顔には使えない。。。
    2007年05月07日 12:30
  • poptrip

    パンには、
    全然うるさくないので、よくわかりませんが確かにナンみたいな感じのエスニックなパンでしたね。
    鼻から出てる白いものはもちろん牛乳ではなくてティッシュでございます。
    2007年05月07日 21:07

この記事へのトラックバック