ザ・フォーロン炎の龍(福井市)

来週末からヨメもコドモも日本に残し、海外へ逃避行しちゃうわけですが・・旅行代理店で打ち合わせなどがあり、その後5人でここへ。福井市のワイプラザの近くにあります。
ずいぶん前に滋賀県の某所で利用した事がありますが、公式HPでは確認できませんでしたので既に閉店している模様。

「新中華美食 ザ・フォーロン炎の龍」という長ったらしく、覚えにくい名前のため、行く前もあそこの中華料理やにしよう、と店名を皆あまりよく分かっておらず、店内で注文した後もこのお店何て言う名前だっけ?とのたまうメンバーがいる始末で。

アトムグループのお店を利用するのはホントに久しぶり。意識的に避けていた訳でもないのでしょうけれど、無意識に避けていたのかも知れません。

フォーロン1.jpg
青菜炒め

フォーロン2.jpg
エビマヨ

フォーロン3.jpg
レタスカニチャーハン

フォーロン4.jpg
エビ餃子

どれも手頃な値段で標準的なお味であります。ファミレスですから。
多人数の場合はやっぱりナンダカンダ言ってもファミレスって便利なんですよね。

旅行代理店の担当者がボクの高校のときの同級生で20年振りくらいに再会したと思ったら、このお店でもまた別の同級生と再会。田舎ってホントに・・・悪い事は出来ないです(笑)

この記事へのコメント

  • エレコマニア

    Unknown
    地元に居ると同級生に、よく遭遇する事が有りますが、
    東京で遭遇すると、びっくりしますね。
    このお店、ランチは良いと思うのですが。
    お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
    2007年10月12日 22:35
  • poptrip

    東京には
    2年間住んでましたけど知り合いとばったりあった事って一度もありませんでしたね。
    もし出会ったらびっくりしますよね。

    明日出発します。よく確かめてみたらVISAカードの有効期限が切れてた・・海外でJCBだけはきついと思いますきっと。
    2007年10月12日 23:49

この記事へのトラックバック