博多ラーメン田中(福井市)

「なおなお」閉店後、跡地にオープンした博多ラーメンやさんですね。

もちろん今回が初来店。
店内のテーブル配置等は「なおなお」ほぼそのまんま。

さて、博多ラーメンということですが店内にはあの豚骨の臭みは全くなく、ディープなとんこつ好きには物足りないかも知れません。しかしあのスメルを悪臭と感じる人が多いであろうこの福井と言う地ではこれが正解かもしれない。

田中1.jpg

麺の堅さ、スープの濃さが選べます。もちろん替え玉もあります。

田中2.jpg
博多ラーメン (680円)麺固めで

うむ。本物の豚骨だな。そして極細麺です。今まで福井にはここまで博多ラーメンを忠実に再現したお店はあまりなかったと思います(僕が知らないだけかもしれませんが)。チェーン店である「一風堂」や「一蘭」のように万人が食べれるようにライトな仕上がりになってますけどね。

田中3.jpg
チャーシュー丼 (420円)

うっ!これは・・・うまいチャーシュー丼というものにはなかなか出会えないものですな。

今後に期待します。

田中4.jpg

とりあえずとんこつラーメンが食べたくなったときは候補に挙がるお店でしょう。

この記事へのコメント

  • エレコマニア

    Unknown
    この店も、まだ行った事有りません。
    今度、行ってみます。
    「ほくしん」が、福井にも進出していたんですね。
    2007年11月04日 23:56
  • poptrip

    そうそう、
    「ほくしん」オープンしました。行列できてますねえ。
    福井人って新しく出来た店には一気に人が押し寄せますよね。オープンして何ヶ月かしてからが勝負でしょう。まだ食べたことがありませんが金沢の店には行列なんか出来てなかったのでそっちで食べてみたいと思ってます。
    2007年11月05日 18:09

この記事へのトラックバック