小川家のわらじカツ丼

久しぶりに小川家。
福井(嶺北)の人たちにはおなじみでしょうが・の激安ソースカツ丼専門チェーン店です。

ほんとうに久しぶりだったのでメニュー構成や価格が変わっていて新鮮でした。

わらじ丼.jpg
わらじカツ丼 Aセット (税込み600円)


わらじ丼2.jpg
意味なしアップ

食いにくいです。ふつうのカツ丼を注文すべきです。
肉質はやっぱりヨーロッパ軒よりは落ちますな。ソースは甘くないのでボクとしては許容範囲。そばやで食べる甘いソースカツ丼やケチャップバリバリのソースカツ丼よりこっちのほうが好みだ。

これで600円という価格は納得。パ軒でセットにすると1,000円超えますからね。
単品のソースカツ丼は480円となってましたが以前は380円だったような。メニューをよく見ずに注文したのでネットで調べようと思ったら小川家ってサイト持ってないみたいですね。(あるのかもしれないが公式サイトが上位に表示されないようでは・・・googleで「小川屋」「ソースカツ丼」で検索したらオレのブログの過去記事が検索順位1位だったよ。2位がボクのサイト「poptrip」・・いいのかこれで。)

誰かにつっこまれる前に密かに訂正しておくが「小川屋」ではなく「小川家」が正解。

で,「小川家」で検索してたら面白いサイトを発見。こういう間違いって結構はずかしいです。

勝手にコンサルティング福井
↑面白いサイトだったのでフォントをでかくしてみたり

ソースカツ丼の記事なんかはいちいち納得することばかり。全く同意見でありまして・・・以前からボクが主張してる通りヨーロッパ軒のソースカツ丼は高すぎる!
ソースカツ丼業界(←そんなのないけど)も価格競争があってしかるべき!

アオッサの記事なんかも読み物として面白い。要チェックです(辛口ですがうなずくことが多かった)

話がそれましたが,がんばれ小川家。
「辛マヨ丼」とかの新メニューも食ってみたくなったよ。チャレンジャーをボクは応援します。東京からは撤退しちゃったみたいだけど再びチャレンジしてほしい。

パ軒のソースカツ丼のほうがもちろんおいしいけれど・・やっぱ割高感はぬぐえないんだよなあ。

わらじ丼3.jpg

この記事へのコメント

  • chocolat

    私も
    知ってます「勝手にコンサルティング福井」
    前に偶々見つけて、
    面白かったので読みいっちゃいました。
    2008年01月13日 02:22
  • poptrip

    おおっ
    同志よ!!
    ぼくも思わず読みいっちゃいました。ラーメンの記事なんかもなかなか面白かったですね。

    遅れましたが本年もよろしくおねがいします。
    2008年01月13日 17:57

この記事へのトラックバック