ディズニーランドの想い出

ショッピングセンターでこんなのを見かけました。

ディズ.jpg

25周年ですか。

ぼくが初めて東京ディズニーランドに行ったのは1995年6月2日。
20代も半ばになってはじめて訪れた夢の国。
ほんとに楽しかった。パレードを見たときの感動は忘れられない。


普段はこんな写真絶対に買わないのに買っちゃってた。
写真の印字を見ると, 1995.6.2 12:35

ディズ2.jpg
この写真くらいならさすがのディズニーも文句言わんでしょ


何度行っても,誰と行っても楽しいのがディズニーランド。
そして汚れきった自分にもこういうのを楽しめるピュアなハートが残っていたんだと認識させてくれる素敵な場所。

普段なら「つまんねえ」とか言っちゃいそうなジャングルクルーズの船長のセリフにも大笑いしちゃう自分を感じて安心する。

最近行ってないなあ。
今年あたり行ってみようか。


大笑いのディズニーランドにまつわる話 ↓



ディズニーランドってのはヤンキーたちすら魅了してしまうのですな。

この記事へのコメント

  • nippar

    はまります。
    10代・・・とりあえず行っとこ。
    (でも、数をこなす事で頭一杯。「楽しんだ」記憶なし。
    20代・・・ディズニー関係に全く興味がなかった(;^_^AA
    現在・・・子どもに、と思って連れて行ったけど、私がはまりました~。楽しかったし、やっぱりパレード(昼)では感動して涙が出そうになってしまった・・・。
    あれだけ人ごみが大大嫌いな旦那さえ「今度はシーと続けて行かなきゃ」なんて言ってるし(;^_^AA

    1日で莫大なお金が動くと思うと、、、楽しめないけど、ホント、夢を売ってますよね~。

    今年は25周年!是非行ってみてはどうですか?旅費の事も考えて出張がてらに(*´∀`人)
    今年の2月に行きましたけど、25周年は4月からみたいで、、、、人ごみは少ないほうでした。
    (それでもアトラクション待ちは40分)

    私も来年の3月までにもう一度行きたいと思っていますが・・・。
    2008年06月16日 15:47
  • ひよまん。

    (^-^)
    並ぶのが大嫌いな相棒をも魅了してしまったTDRです。(^-^)
    って 相棒の場合まだ一度しか行ってませんけど。w
    いつも行きたいと言っているんですが 犬がいるので
    私一人で 友達と楽しんでいます。(^-^)
    ホントTDRで嫌な思いしたこと無いです。(^-^)
    2008年06月16日 18:13
  • poptrip

    nipparさん
    そう都合よく出張ってないんですなあ。残念ながら。

    ディズニーランドでは食事だけが唯一の不満。混んでて落ち着いて食えないし値段の割にあんまりうまくないんですよねえ(あくまでも個人の感想です)。
    2008年06月16日 21:12
  • poptrip

    ひよまん。さん
    ペットがいると,旅行ってなかなか難しいんでしょうね。
    それがなければ猫なんかを飼ってみたいと思ってるんですけどね。

    僕は今まで10回くらい行ったのかな。確かに僕のような文句の多い人間でもイヤな思いをほとんどした事がないというのがスゴイと思うんです。
    文句言わずに長蛇の列に並ぶことのできるのはディズニーのアトラクションだけ。「愛・地球博」なんて文句たらたらでしたから(笑)。
    2008年06月16日 21:16

この記事へのトラックバック