1000回記念 振り返ればバカがいる

記念すべきこのブログの1000個目の記事です。
まあ,ブログを始めた頃に書いた「今となっては人様には見せれないようなどうしようもないクソ記事」は削除したものもありますから正確には1000ではないのですがね。

ということで個人的に思い入れのあるものや反響の大きかった過去の記事を10個ピックアップしてみました。気が向いたら下記のリンク先をご覧ください。


セブンイレブン鯖江に進出 (2008年12月13日)
やっぱりセブンイレブンにはみんな関心があったのですな・・・一時期このページにものすごい数のアクセスがありました。

poptripの感性見聞録 (2008年6月21日)
「たつやの感性見聞録」をパロったものですが,個人的にもなかなかおもしろかったと思ってます。

録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません (2008年5月9日)
東芝製HDレコーダのデータがあぼーんしたときの記事。この記事には毎日コンスタントに5人程度のアクセスがあります。未だに被害者は増えてるんでしょうか。それともメーカによるなんらかの対策がとられたのでしょうか・・

I can't stop crying (2008年5月6日)
最近なんかこれと同じようなネタをやってる芸人をみかけます。もちろんもっとネタ的に完成されてるんですけどね。「ちりとてちん」に夢中だったあの頃。

驚愕の山田コレクション (2008年1月20日)
山田勝三氏および山田コレクションがもっとメジャーになってほしいという願望もこめて。

敦賀の夜#1 沢庵 (2008年1月8日)
この記事で金沢カレーを真っ向から否定したため,何人かの方から直接苦情を言われました(笑)

小ネタ (2007年10月23日)
これ,かなりの反響がありました。

酷暑の影響 (2007年9月11日)
こういうのって結構みんな食いつくんだなあとびっくりした記憶があります。

やきとりの名門 秋吉 (2006年11月11日)
いままでで一番コメント数の多い記事です。っていってもほとんど数人でのチャット状態なだけなんですけどね・・・

武生名物ボルガライス,小川屋 (2005年12月21日)
ボルガライスで検索してこのページに来る方が未だに多数。@niftyデイリーポータルZという大手サイトにもこのページが紹介され,そのときには2500ip/日を記録しました。内容的には酷い出来なので個人的にはもう削除したいくらいなんですけどね・・・

もともとpop tripというWebサイトのいちコンテンツとしてブログをはじめてみただけで,特にネット上でコミュニケーションを図ろうという意志も当初はなかったのですが,こんな僕でもやっぱりコメントをもらえると嬉しいんですね。ということで最近の更新はもうブログオンリーになっちゃってます。

とにかく・・ここまで続けてこれたのもこのような拙いブログをよんでくださるみなさまのお陰です。今後ともよろしくおねがいします。

ちなみに過去の記事を斜め読みするだけで2時間ほどかかりました(泣)

この記事へのコメント

  • つかさ

    Unknown
    踊るxxに見るxx、同じxxなら踊らにゃソンソン。

    999個の記事に、ニヤッとした多くの人がいるのでしょう。

    1000個目に、懐かしい記事も有って、読むのに時間がかかりました。

    引き続き、よろしくお願いします(^^)
    2009年04月01日 23:03
  • いいかげんに1000回
    というラジオ番組を毎週土曜の昼に聴いてるわけだが…(関係ないか)
    とりあえず、おめでとうございます。
    2009年04月02日 00:09
  • とまとん

    1000回目おめでとうございます!
    たくさん書きましたねー!おめでとうございます!
    いつもPCを開いて一番最初にチェックするブログは
    poptripさんのところです。

    過去の記事のうち「ちりとてちん」を発見し、
    嬉しくて読み返していたら自分のコメントまで
    発見してしまいました(笑)
    いまだにちりとてちんの音楽が頭の中で
    流れることがあります。
    私にとって一番胸にきたBGMはカノンさんの
    「Wings to fly」でした。
    poptripさん、そのシーンすぐ頭に浮かびますか?

    冬頃に飲み会で知り合った人と、食べ物の話で
    盛り上がっていたら、お互いにpoptripさんの
    ブログを読んでいることがわかり更に盛り上がり
    ました。こういうのって嬉しいですよね。

    これからも記事を楽しみにしています。
    いつも楽しませてくれてありがとう!
    2009年04月02日 00:12
  • 凛花

    おめでとうございます
    初コメントをさせていただきます。
    1000個目の記事、おめでとうございます。
    福井市民 凛花と申します。
    実は「ベルベール」を検索して、こちらを発見させていただき 即お気に入り登録しています。
    毎日、寝る前の楽しみとなっています。
    綺麗な写真とわかりやすくて面白い記事、過去記事も殆ど読ませていただきました。
    これからも楽しみにしていますね(^-^)
    2009年04月02日 01:51
  • nippar

    おめでとうございます!
    すみません、記事の件数には全く目が行ってなかったです(^-^;

    私のコメはどこからだろう??って・・・時間があったら探してみようと思いますww
    ちなみに「やきとりの名門 秋吉 (2006年11月11日)」ここにはいなかったです(;´∀`)

    私もこっちに移ろうかしら??
    S(ッポイ)辛口トークが時々つぼにはまります。
    これからも楽しませてくださいね♪お疲れ様ですww
    2009年04月02日 09:40
  • ガッツ

    おめでとうございます
    とにもかくにも1000回は凄いことですね。
    最近ちょっとコメントとかしてませんでしたが、いつも楽しみにしています。
    携帯でまでチェックしていますから。
    これからも面白いエントリーお願いしますね。
    期待しております。
    2009年04月02日 20:20
  • poptrip

    つかささん
    >踊らにゃソンソン

    「踊らにゃシャンソン」に見えてしまったわたしpoptripです。
    今後ともよろしくお願いします。
    暇つぶしにでも過去記事読んでいただければ幸いです。
    2009年04月02日 21:06
  • poptirp

    ろ様
    ありがとうございます。

    ラジオって年間数時間しか聞かないんですよ,最近。
    数年前は,山下達郎のサンデーソングブックとかは結構聞いてたんですけどね・・
    2009年04月02日 21:07
  • poptrip

    とまとんさん
    お久しぶりですね。もう僕のブログは読んでないんだと思ってました(笑)。

    >そのシーンすぐ頭に浮かびますか?

    フフフ。これはあれですね。
    喜代美の両親がケンカしちゃったときに二人の若い頃を回想するシーンじゃなかったですか。
    時間があればまたDVDを見返してみたいのですが,なかなか時間がなくて・・

    あと,さいきん英語の勉強さっぱりできてません(泣)
    2009年04月02日 21:11
  • poptrip

    凛花さん
    はじめまして。

    お褒めに預かりありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    ベルベールは僕のいちばんのお気に入りの喫茶店です(鯖江のほうですけどね)。福井の店はちょっとおっさんには居心地が悪いんです(笑)
    2009年04月02日 21:13
  • poptrip

    nipparさん
    うーん。nipparさんとはたぶん2年近くのつきあいになるんじゃないでしょうか。
    2007年5月ごろの記事にnipparさんのコメントを発見しましたが,僕自身にもそれ以上の調査は難しいです・・
    いちおうブログ内検索きのうがあるんですが,コメントは検索にひっかからないんですよ。
    2009年04月02日 21:16
  • poptrip

    ガッツさん
    コメントありがとうございます。
    わたしのほうもガッツさんのブログ,毎日チェックしてます。クラムボンのライブ・・うらやましいです。僕も行きたいんですけど・・なにせ7月までずっと忙しくて。

    そのうち金沢で飲みましょうね・・っていつも言ってる気がします(笑)
    2009年04月02日 21:18
  • Unknown

    Unknown
    とんでもない!毎日一番最初にチェックする
    ブログですよん。
    ただコメントべたなのでいつもROMに徹してます。
    ごめんなさい(^_^.)
    私が英語関連の仕事をしていること覚えてて
    下さってたんですね。こんなにコメントして
    なかったのにすごい!
    簡単な小説でいいのでよかったら挑戦してみて
    下さい。一冊読むごとに英語力がアップ
    しますよ!現地の小学校低学年の子達が読む
    レベルの小説がお勧めです!

    >喜代美の両親がケンカしちゃったときに二人の若い頃を回想するシーンじゃなかったですか。

    ピンポーン!あたりです!さすがちりとてマニア!
    2009年04月03日 00:42
  • poptrip

    どうも
    ありがとうございます。
    コメントべた・・そんなことないですよ~

    図書館で子供向けの英語の本を一時期読んでたこともあるんですが,とにかく今は仕事が忙しくて・・・といいつつブログは毎日更新している矛盾(笑)
    ブログを書く暇があったら英語のべんきょうしたら?っていうツッコミはなしでお願いします。
    2009年04月03日 23:45

この記事へのトラックバック