Mの悲劇

2009年5月某日に僕の身に起こった,まさに「Mの悲劇」。

Mって何のこと。

ここのことですよ,ここ

ミスタードーナッツ。


小腹がすいたしドーナツでも食うか。と店に入ったら満席。
しょうがない,テイクアウトするかと商品棚を見ると・・・

フレンチクルーラーが売り切れ(怒)

僕の人生において二度目のフレンチクルーラー売り切れに遭遇。
これはもう悲劇としか言いようがない。
シェイクスピアもエラリー・クイーンもびっくりですよ。
この喪失感はいかんともしがたい。

しかたなく,クッキークルーラーなどという類似品を購入してみるも・・・・・みごとに玉砕。ワタシ,クッキーが苦手なんですもの。

IMG_1089.jpg
ハニーディップはいつものごとくうまかったけどね・・・

フレンチクルーラーを切らせちゃあダメダメ。



ポテドなんかも食ってみましたが・・・・イマイチ。
ていうか,ケチャップつけて食べるんですね,コレ。


食い終わった後にケチャップを発見した。

これもまた,悲劇。


しかし,流行ってたなあ・・鯖江のミスド。

この記事へのコメント

  • ガッツ

    高校時代に会話の中でフレンチクルーラーの名称が出てこず「あぁ、あのバスのタイヤみたいなのな、アレうんめぇーよな」って進んだ事がありました。
    で、アホ高校生だった私とその友人達は、金沢のミスドでガラスケースをゆび指しせずに「バスのタイヤを1個と...」と注文して通じるかというクダラナイ遊びをしました。
    金沢の繁華街に「香林坊店(石川1号店)」と「片町店」が20年前から変わらず営業してますが、当時どちらの店舗でも店員がフツーにフレンチクルーラーを取り出してくれました。
    妙な嬉しさにかなりテンション上がったけど我慢してフツーなフリしてた事を思い出しました。
    人のブログに自分のネタ書いちゃってゴメンなさーい。
    2009年07月02日 19:48
  • ゆり

    ガッツさんの言われる通り、フレンチクルーラーはタイヤに見えてしまいます。
    (小学校の校庭に置いてあったのとそっくりです)
    売れ筋が切れてるということは、
    鯖江市民にはフレンチクルーラーが大人気と言う事なのでしょうか!?
    2009年07月02日 20:31
  • poptrip

    >ガッツさん

    わたしもミスドの思い出などを・・

    今の鯖江のミスドは西縦貫線沿いにありますが,以前はTさんちの近く(鯖江本町商店街)にありました。当時は,夜遅くまでやっている店ってココくらいしかなくて(笑),ヤンキーの溜まり場になってました・・・ハハハハ。

    もちろんぼくはヤンキーじゃなかったッスけど。
    2009年07月02日 20:41
  • poptrip

    >ゆりさん

    アナタ,フレンチクルーラーが苦手でしたね,確か。

    鯖江市民にはきっと大人気なんです。
    つうか,全国的にフレンチクルーラーは人気なんですよ~。

    と意識的に「~」を使ってみました。

    参考サイト
    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/misterdonut/
    2009年07月02日 20:43
  • nippar

    鯖江の商店街にあったときって、通学途中に前を通ると、、大きな袋がでていて、
    「売れ残りが入っている」と噂されていましたよ。

    鯖中のテリトリーでもあったミスドに中央中がいると・・・「ハァ??」的な威嚇をしていたかも(;´▽`A``
    長崎屋にしてもしかりですヾ(^▽^*
    でも?でも?でもでもでもでも?逆にアゼリアなんかには怖くていけなかったですヾ(@^▽^@)ノわはは~。

    あ~懐かしい~~♪
    2009年07月03日 09:44
  • poptrip

    ぼくは平和堂にはよく出没してましたが,ミスドには余り行かないマジメな中学生活を送っておりました(笑)

    ただ,アゼリアはよく行きましたねえ。
    アゼリアの文明堂で本を買い,アゼリアの竹内スポーツで部活の道具とCDを買い・・・っつっても鯖中に人にはわからんかなあ。

    ちなみにあの店,
    「アゼリア」だったっけ?
    「アゼリヤ」のような気もするんだけど。
    2009年07月04日 20:04
  • nippar

    アゼリアでもアゼリヤでもヒットしましたが・・・。
    店舗名が入っているサイトでは「アゼリア」でしたから多分アゼリアが正解だと思います♪
    2009年07月05日 20:05
  • poptrip

    わざわざすみません。

    いつもならこういうのすぐネットで検索するんですが,最近チョー忙しくて・・・

    アゼリア。
    覚えておきましょう。
    2009年07月06日 00:29

この記事へのトラックバック