新年歌始メ

ここ七尾市では麻雀&カラオケブームが一向に去る気配を見せず・・
ああ,もちろん七尾市全体でブームが巻き起こっているわけではありませんよ。僕の周りのほんの一部のオッサン連中の間で盛り上がっているだけですから。

去年の記事にも書いたとおり,七尾市には一件しかカラオケボックスが存在せず,それも和倉温泉にある「昭和かっ!」ってツッコみたくなるようなお店。
微妙に料金も高いということが判明したため「新年歌始め」はわざわざ隣町まで遠征。

今回のメンバーは5人。
「8番らーめん」で腹ごしらえをしてからクアトロブーム鹿島へなだれ込みます。

P1170104.jpg

しかし,やっぱり8番の野菜,以前より減ってるよね・・

P1170105.jpg



さて,今回もずらっとメンバーが歌った歌を列記してみます。


Nくん(推定年齢25歳 石川県出身 ヤング系)
 降福丸 HY
 ヒトリノ夜 ポルノグラフィティ
 Lifetime Respect 三木道三
 夏の思い出 ケツメイシ
 地球ブルース~337~ KICK THE CAN CREW
 ハッピーライフ 175R
 集中治療室(ICU) FLOW
 愛されるより愛したい KINKI KIDS
 STAY AWAY L'Arc~en~Ciel


↑KINKI KIDSの歌以外一曲も知ってる曲がなかった・・
マジでジェネレーションギャップですよね~
逆に彼には80年代ヒットソングがよくわからないようで。

HYって紅白歌合戦に出てたアーティストなんですよね。
紅白を見ながら「HYっていったい誰なんだ?聞いてる人いるのか?」
って心の中で思ってたんだけど・・ヤングにはやっぱり人気があるのね(笑)



poptrip(40歳 福井県出身 ロック系)
 日曜日よりの使者 ザ・ハイロウズ
 ロンリーハート クリエイション
 ロマンスの神様 広瀬香美
 君は天然色 大滝詠一
 スピード BUCK-TICK
 SHERRY THE PRIVATES
 サウダージ ポルノグラフィティ
 痛快ウキウキ通り 小沢健二 
 綺麗な首飾り BLANKEY JET CITY
 そばかす JUDY AND MARY


↑かなりわがままな選曲となっております・・


M氏(42歳 富山県出身 テクノ系)
 ハイスクール・ララバイ イモ欽トリオ
 すみれSeptmber Love 一風堂
 天国より野蛮 中谷美紀
 LEMON TEA シーナ&ザ・ロケッツ
 ベステンダンク 高野寛
 MY Life JUJU
 Shangri-La 電気グルーヴ
 今夜はブギー・バック(Smooth Rap) スチャダラパーfeaturing小沢健二
 ユー・メイ・ドリーム シーナ&ザ・ロケッツ
 在広東少年 矢野顕子


↑この日点数がもっとも高かったのがこの人がうたった中谷美紀の曲。
僕が思うに,この日この曲を歌ったのは全国でM氏ただひとりだと思ふ。
マイナーすぎるんだよ・・


まあ,わたしとM氏は人の知らない歌を歌ってなんぼ
みたいな選曲をしておりますので・・
シャ乱Qを歌おうとしたらM氏に怒られましたから(笑)



Yくん(39歳 富山県出身 カラオケブーム世代)
 SWEET REVOLUTION 氷室京介
 ラストショー 浜田省吾
 Missing 久保田利伸
 太陽のKomachi Angel B'z
 キセキ GReeeeN
 せつなさを殺せない 吉川晃司
 PLASTIC BOMB BOφWY
 B・BLUE BOφWY
 EZ DO DANCE trf


↑80年代後半から巻き起こったカラオケブームにどっぷりつかったYくんの歌はやっぱり懐かしすぎるわ。


Kくん(40歳 石川県出身 ミーハー系)
 花の名 BUMP OF CHIKEN
 道 GReeeeN
 ハナミズキ 一青窈
 ROCKET DIVE hide with Spread Beaver
 City Hunter〜愛よ消えないで〜 小比類巻かほる
 White Love SPEED
 北風~君にとどきますように~ 槇原敬之
 道標 福山雅治


↑この男が最大の謎。何を歌うかさっぱり予想できないのだ。
小比類巻かほるが出てきたときにはもう僕はノックアウトされました・・



あ,みんなの歌った曲をこうやって書いてるのは
次回のカラオケ大会でかぶらないように備忘録として残しているからなのです。


P1170114.jpg

ここ,クアトロブーム鹿島には大スター二人が来場していたようです。
村上ショージと遠藤といえば,大晦日の「ガキの使い」ようやく昨日見終わりました・・・

この記事へのコメント

  • ribahiruto

    皆さん、アニメや特撮系は歌わないんですね。
    あと、ピンクレディーやジュリーなんかも。
    そうゆう私はアラフィフ。
    一人カラオケで洋楽を歌いまくるのが夢です。
    でもシーナ&ザ・ロケッツはいいですね。
    「やっぱ九州のコンビニはポプラたい」北陸では通じない話題です。
    2011年01月07日 23:12
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    いやあ,みんな場を盛り上げようなんて考えてないので
    アニメとかピンクレディとかジュリーとか(←ちょっと世代が違うかもw)は
    誰も歌わないんですよね。
    ここは「場の空気なんて考えずに歌う会」なのです(笑)

    洋楽カラオケいいですね。
    一度だけ,「洋楽しばり」でカラオケやったことがあります(メンバーは厳選する必要があります・・)
    2011年01月09日 01:12

この記事へのトラックバック