甲来の味噌ラーメン

昨日このブログのアクセス数はいつもの倍以上ありました。
ある大物アーティスト(笑)のライブレポートの記事にたくさんの人が検索サイトから訪れたのです。




【参考画像】
  
左より「ガキの使い 浜省だらけの野球大会」「ごっつええ感じ ON THE ROAD」「ガキの使い 浜省だらけの大運動会」






ということで(どういうことかよくわからんけど)「甲来」の味噌ラーメンなのです。

あ,「甲来」っていう中華料理屋さんは福井と武生にあってどちらも利用したことはあるんですが(両者の関係は不明),いちおう味噌ラーメンが有名なのは福井市のほうです。

P1170304s.jpg

テレビや雑誌でもときどき見かけますな~。

あまっからくて,そしてスープがなかなか冷めなくて(いつまでもスープが熱いんだよこれが・・),とりあえず汗をかきかき食べることを余儀なくされるなかなかおいしいラーメンなのです。
普通の人は,水のオカワリが必要になること間違いなし。

P1170305s.jpg

ここの餃子のよいところ。
1個単位で注文できるところ。(←4/20訂正:4個以上であれば1個単位で注文できます)
たしか1個50円だったかな~。
これはよいシステムだと思いますわ。

以前も書きましたが,「餃子一人前」ってものすごく曖昧な単位だと思うんですよね。

この記事へのコメント

  • みゆ@waka

    以前武生のは行った事ありますが正直あまり美味しくなく…げふんげふん。
    福井のは美味しいんですね?
    行ってみます!

    ちなみに餃子は何個がベストだと思います?
    2011年04月19日 23:12
  • poptrip

    >@wakaさん

    美味しいとか美味しくないとかってのは個人の嗜好なんで・・(特にラーメンは個人差が激しいと思う)
    はっきりと美味しいとお答えするのは憚られますが,
    ほかではなかなか食べられない味であることは間違いないと
    思います。

    なお,武生の店にも何回か行ったことがありますが
    まあフツーだったかなあ・・あんまり記憶がない。
    あそこの麻婆丼だか麻婆飯だかが大好きな友人がいます。

    餃子は何個がベストか?

    そんな難しい質問をされたのは大学院入試の面接以来
    ですわ(笑)
    あ,大学院入試は落ちたためダブリまして,その結果
    こうしていまの会社に就職しているんですけどね・・

    家でつくる餃子なら20個
    餃子の王将の餃子なら15個
    って感じっすかね。

    結局のところ,一緒に食べるものによって変化するから
    数量が1個単位で選べるとうれしいんですよね~
    2011年04月19日 23:29

この記事へのトラックバック