ナナイロでランチ

ここ鯖江では,近年イタリアンレストランがびっくりするくらい次々とオープンしています。

10年くらい前までは「ピッコロコッコロ(旧ボナペティート)」だけだったのに,ここ数年で「クアトロ・スタジョーネ」「タベルナ・ソリッゾ」,「ピエトロ」,「がったねーら」,「菜園ブッフェピソリーノ」(←これをイタリアンというかどうかは微妙だが),そして去年は「ヴィヴァーチェ」,「ナナイロ」,さらにはつい最近も吉江町あたりに「caffe il REGALO」というお店がオープンしました。

どうなっちゃってんだよ。
まさに鯖江イタリアン戦争じゃないですか。

わたしはピッコロコッコロ,ヴィヴァーチェ,ナナイロ,caffe il REGAROは未訪問。ボナ・ペティートは行ったことありましたが。

ということで,行ってきましたよ~
「ヴィバーチェ」に行ってみたかったんだけど2度ほど振られてるし電話するのも面倒だったので「ナナイロ」に。
もともとニシムラカフェがあったところですな。

P1190010s.jpg

店内もなかなかオサレです。
カーテンを閉めれば個室感覚になります。

ランチはピザ5種類,パスタ5種類(値段は種類により異なります。680円~1,080円だったかな)からひとつ選んでセットメニューにできるというもの(セットメニューもメインがつくもの,デザートがつくものみたいな感じで3種類あったと思う。もちろん値段が異なります)です。

私はパスタのセット(前菜盛り合わせorサラダ+スープ+パン+デザート+ドリンク)にしました。

IMG_3699s.jpg
スープとパン

IMG_3700s.jpg
前菜盛り合わせ

IMG_3702s.jpg
パスタ(ホタテ小柱とアンチョビ,ブロッコリーのオイルスパゲッティ)

IMG_3703s.jpg

これで1,180円はよろしいんじゃないかと思います。


IMG_3701s.jpg
ムスメの食べたピザ



ただ,なんていうかイタリアンっていうよりはカフェメシを食べてるような感覚(ハーモニーホールの横のイタリアンでもそう感じた)。気軽にイタリアンを楽しむって感じで利用するにはいいのかも。やっぱ,イタリアンを食うぞ~って時にはラテンダロッサとかラカーラに行くのが吉かな。鯖江からだと遠いのがアレなんすよね。


あと,なぜか高級レストランのように会計はテーブルで済ませるというシステムのようなのですが・・これはやめたほうがいいんじゃないかと個人的には思います。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    あーランチやってるんですね

    会社から比較的近いんで
    こんど行ってみよっと
    2011年04月15日 00:38
  • poptrip

    > Herr Katzeさん

    近いのなら行ってみてくださいね~
    ただし,特にオススメはしておりませんので(笑)

    あの近辺だとあの激安焼肉店が気にはなって
    いるのですが,やっぱりどうも勇気が足りなくて。
    いろんな噂を聞いておりますもんで・・
    2011年04月15日 20:04

この記事へのトラックバック