ココイチの夏季限定メニュー

いや~
毎日暑いっすね。

ということでココイチのカレー。

これまで,何度も季節限定カレーには裏切られてきたわけですが,

やっぱり僕はただの小市民。 

「季節限定」という言葉には言霊が宿っているのか。
どうしてもこの単語の魔力にことは抗うことは僕にはできない。

これです!!

s-s-IMG_0752.jpg

s-s-IMG_0751.jpg

冷たいカレーです。

たしかに冷たい。
ライスは温かくはないけれど,冷たいというほどでもない。
ココイチにしては珍しくキーマ系のカレーですがふつうにおいしかったです。
この夏の間にもう一度食べるかと言われたら,食べませんけどね。
もちろんこのカレーを食べなかったら銃殺するぞと脅されれば喜んで食べますよ。

s-P1320696.jpg

で,結局何が問題かというと
エアコンが利きすぎてるってことなんです。
暑いから,冷たいカレーが食べたいな~って店に入ったのに,店の中はギンギンに冷えている。
待っている間に体も冷えてしまいましたので,冷たいカレーの魅力は半減しちゃったんじゃないかという気がするのです。

コンビニやスーパーなんかもエアコン強すぎじゃないかっていうお店がたくさんあります。その点公共機関(たとえば図書館)なんかは適度な冷え具合。
節電っていう意味では民間企業でもオフィスなんかは結構冷えてなかったりするんだけど,お店なんかでももう少し設定温度上げればいいのに・・・

この記事へのコメント

  • nippar

    やっぱり長時間滞在する施設だと冷え過ぎちゃうので適度な設定でいいと思います。そして仕事なんかで銀行いくと入った瞬間、ハァ~気持ちいい♪ってうほど冷えてますから店内にいる銀行員さんは相当冷えてかわいそうな気もします。
    カレーの写真を見ていると、ルゥからではなく、カレー粉から作ってみたくなりました♪
    2012年08月06日 10:35
  • poptrip

    >nipparさん

    銀行って冷えてるんですね・・
    銀行なんて年に1回行くか行かないかなのでよく
    わかりません。
    小遣い制の男の人ってそういう人けっこういるんじゃ
    ないかなあ。

    ATMで1円玉も受け付けてくれるって最近知って
    とても驚きましたから(笑)
    2012年08月06日 21:10

この記事へのトラックバック