開運!なんでも鑑定団 出張鑑定IN鯖江

福井県というのは嶺北地方と嶺南地方で全く文化が異なっている。
言葉も敦賀より西(嶺南)は関西系であるし,テレビも・・
嶺南ケーブルテレビに加入するとびわ湖放送が入ったり,朝日放送がはいったり,KBS京都が入ったり・・たまに関西ローカルのテレビを見てるとCMも新鮮だし,吉本芸人が重宝されているのがよくわかります。

で,福井では2週間ほど遅れて放送される「開運!なんでも鑑定団」もびわ湖放送でテレビ東京と同時ネットで見ることができるのです。

きのうの夜に,鯖江市で収録された出張鑑定が放送されていましたので,嶺北の人よりも一足先にそれを見てしまったと。こういわけなのです。

数か月前・・・うちの親父が「鯖江で収録があるから出張鑑定してもらう品を募集してます」みたいなチラシをもらってきて「出してみたいものがあるんだ」と。
いやいやいやいや,うちにはそんなもんないだろと言ったら,実はいわくつきの壺があるんだと・・

そして,写真が趣味の親戚にわざわざ写真と撮ってもらって応募したらしいのです(マジか!)。
まあ予想通りというかなんというか選考からは漏れたようで(笑)

s-DSCN4765.jpg s-DSCN4766.jpg

s-DSCN4769.jpg s-DSCN4772.jpg

↑いちおう,ネタバレにならないような画像を選んでみました


ちなみに僕が出せそうなものと言えば・・


誰だかわからないJリーガーのサイン入りサッカーボール(しかも使用済み)w


プラスティック/奥田圭子(BOφOWY時代の氷室京介が楽曲提供した珍盤)


スケルトンのカセットテープ(YAMAHA製)・・今どこに保管されているか不明w


ドクター・中松ブランドのフロッピーディスクとクリーナー

まあ,どれも数千円レベルなのは目に見えてますがね(笑)

この記事へのコメント

  • LET

    ドクター中松ブランドのフロッピーディスク欲しい^^;
    2012年12月06日 20:10
  • poptrip

    >LETさん

    ふふふ。
    これは譲れないなぁ・・・
    食いついてくれてありがとう。

    結構,貴重なものじゃないかと個人的には
    思ってるんですけど。
    使い道は全くないんですけどね(笑)
    2012年12月06日 21:58

この記事へのトラックバック