久しぶりにヨメと二人の休日ランチ。
もちろんマクドナルドへ直行したわけで(何がもちろんなのかはよくわからんけどw)・・
さっそくスマホを取り出し,マクドナルドのアプリを起ち上げてクーポンを使おうとすると
女性クルーは,
「申し訳ありません。そのクーポンは14時からしか使用できません。」
と(別に申し訳なさそうでもなく・・・)。
確かにクーポンを見ると期間中14時から使えるって書いてありますわ。
うん,このこと自体を単体で見ると僕が全面的に悪いので全く不満はない。悔しいが僕の落ち度です。
ほんとはベーコンレタスバーガーのセットが食べたかったけどしょうがないのでてりやきバーガーのセットにでもするかとクーポンを見るとそれにもまた期間中14時から使えるって書かれているわけです。

写真はイメージです
スマホを使ってスマートに(スマホだけに)注文するはずだったのに想定外の事態が発生。
そして後ろには客が何人も並んでいるという極限状態。
すぐに食べるものを決めなくてはいけない。
しかしメニューがまたね,見にくいんだよ。レジからメニュー表を撤去したからね(レジのメニュー表も十分見にくかったんだけどね)。
それで苦渋の決断。提督は決断したのですよ。
えびフィレオのセットとベーコンレタスバーガーのセットを定価で購入するという不本意な選択を採ることを。


久しぶりに食べたえびフィレオは思いの他おいしかったのですw
さて。この些細な出来事。どう思いますか(どうも思わないよね普通は)。
もちろんクーポンをよく見なかった僕が悪いんだけど・・・
見逃せない点は,他にも同じように「申し訳ありません。そのクーポンは14時から・・・」って言われているお客さんを何人も見かけたこと。
マクドナルド様におかれましてはもう少し客のニーズに合ったクーポンをご提供くださることを心より祈念して・・老兵はサルの実じゃなかった去るのみ。
今後もこんなクーポンばっかりだったらマックひとすじのpoptripもモスバーガーやらロッテリアやらドムドムハンバーガーに浮気しちゃうぞ!!ぷんぷん。
あ,ごめん。やっぱりドムドムはないです(笑)
この記事へのコメント
mika
popさんが使いっぱぐれたクーポン、私14時過ぎだったので使えましたw
確かに「お!」と思ったクーポンで14時過ぎから。ってなってるガッカリ感はありますね。
でもそれ以上に先週金曜日に武生のマックに行ったらドライブスルーが使えなかった(改装中)ガッカリ感はハンパなかったですよorz
nippar
マクドを定価で食べるなんて愚問ですもん。
私(ママ)がお金を払う時は、クーポン以外は却下してますw
が、私も14時から。というのが一度あり、「はぁ~~????」てマイクに向かって言ってしまったことがありますw
お得感を味わいながら好きなマクドを食べることに意義があるので、お得感がまったくない定価のマクドは・・・ポテトにしか興味がないんです。
というより、定価で買う人いるのか?ってまで思っていた私です。
poptrip
ふふふ。
mikaさんは僕を敵に回しましたねw
悔しいです!
武生シピィ店改装してましたね~
中は営業中って貼り紙があったような。
ドライブスルーってぼくはあんまり使わないので
ガッカリ感はゼロに近いですね,きっと。
poptrip
共感していただき,ありがとうございます。
でも定価で買う人って結構いるんですよ。
クーポンにないやつが食べたいときもあるじゃないですか。
そういうときは僕も定価で買っちゃいますから。
あーそういえばこの前ゲンキーで
「サラダ鬼っ子」というのを見つけましたが,高かったので
買うのを辞めました(笑)
nippar
見つけましたww?
高い!!という人のために、なんと!なんと!「とく助さん」というのがあります!大きな袋にごそ~っと入ってます。
これはスーパーとかには売ってないと思いますが・・・。
中身が多くなるので値段も小袋より高くなりますけどね^^;
poptrip
見つけましたよ!
柿の種6パックが178円で売っているゲンキーでも
一袋250円近い値段にはびびってしまいました(笑)
うちの父親も実はよしむらおかきとか好きなんで
家で食べたことがあるような気がしてきましたが
たぶん「とく助さん」も僕には手が出ない高額商品
ですねw