すがきや&サブウェイ

最初に断っておこう。
僕は今,ダイエット中である。
標準体重は62kgなのであるが,去年の11月ごろに67.5kgまで体重が増加し,またLDLコレステロール値が基準値をオーバーしたときにさすがにヤバイと思い,運動量を増やすとともに食生活の改善を図っているのである。


しかし敦賀のアピタのフードコートはいいですね~。
だって,寿がきやのラーメンとサブウェイのサンドウィッチが一度に食べれるんだもん(←ダイエット中の奴が食うなよっ!)

s-IMG_6288.jpg

s-DSCN5464.jpg

あなたならどっちを先に食べる?

僕は悩んだ末に・・

僕は無難に(無難か?)寿がきや→サブウェイというコースを選んだ。


s-IMG_6287.jpg

ラーメン(290円)を注文するとこのようなポケベルを渡される。
注文した品物ができあがるとこのスガキヤのスーちゃんの書かれたポケベルが鳴るというシステムだ。

s-IMG_6289.jpg

相変わらずの安定感だ。
まるでカップラーメンのような安定感(笑)

そして相変わらず水はセルフサービスで紙コップ!
もちろん僕はラーメンフォークなどは使用せず,箸を使って食べる。
ていうか,ラーメンスプーンが邪魔で食いにくいんだよ。

と毒を吐いたところで隣のサブウェイに移動した。

まずはメニューを選択。
「ターキーブレスト(277kcal)」を。
次にパンの種類を選ぶよう指示される。
「ウィート」を。
トーストしますかと尋ねられるので
「結構です」と答えると
今度は苦手な野菜はないかと尋ねられ
「特にない」と答えると
最後にドレッシングを選ぶよう指示される。

優柔不断な人ならきっとメニューを選ぶのに悩んで,パンを選ぶのに悩んで,トーストするかどうか悩んで,苦手な野菜を選ぶのに悩んで,ドレッシングを選ぶのに悩んで・・とても大変な作業なのだ。

しかし,そんなアナタに朗報。
オススメでお願いします!という奥の手があるのだ。
僕はドレッシングだけはどうしても選べなくてオススメでお願い(笑)
ドレッシングは「バルサミコ」

やっとサンドウィッチの注文が終ったと思ったら息つく暇もなく隣りに移動したレジのところで店内でお召し上がりですか?セットメニューはいかがですか。ドリンクはいかがしますか。とまた新たな質問攻撃が待っている。

でも心配ご無用。
ベテランの僕はサンドウィッチを作ってもらっている間にちゃんとドリンクを決めていたのだww
ペプシネックス(Sサイズ 0kcal)を。

s-IMG_6290.jpg

この日はこのサンドウィッチがドリンクセットで500円。
とにかくこのお店よりも質問をされる回数の多い店を僕は知らない。

すがきやと合わせて790円のディナーは,なかなかの満足度でございました(最後だけ敬体かよ!)。

最近記事の中でのツッコミが多いのは最近イチオシのマンガ「スケットダンス」の影響ですのであまり気にしないでくれ給えワトソン君(ワトソン君って誰だよ!)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック