2013夏の検索ワードコレクション

巷ではそれなりに有名な話ですが,福井県立図書館では「覚え違いタイトル集」というものを公開しています。

覚え違いタイトル集/福井県立図書館
【これはすごい】福井県立図書館の「覚え違いタイトル集」が秀逸すぎる(Naverまとめ)

ほとんどのブログがそうであるように,僕のブログでもアクセス解析を行っていまして,どういう検索ワードで僕のブログを訪れたか分かるようになっているのですが県立図書館同様に「覚え違い」と思われる不思議な検索ワードの痕跡が残されています。


【7番餃子 金沢】

えっと・・
「8番らーめん」 と 「第七ギョーザ」
を近藤じゃなかった混同されているみたいですね(笑)

s-seven.jpg 



【東野幸治虎の門プロレス動画】

「キャリー東野のアイドル虎の穴」が正しいのですが。
まあ「虎の穴」と「虎の門」・・分からないでもないけどねw

  



【すしまつり 敦賀】

すしまつりっていうか・・・まつりずしじゃね?





【いさびり 家族風呂 越前市】

うーむ。
これは越前町の「漁火(いさりび)」を求めていたんじゃなかろうかと推測しますが,もしかしたら越前市には「いさびり」という不思議な名前のお風呂屋さんがあるという可能性も僕は否定しません!





【ぴっころきっころ 鯖江 イタリアン】

あ~これは鯖江のイタリアン「ピッコロコッコロ」ですね!
ちなみに「キッコロ」というのは愛・地球博のマスコットキャラクターですからね。

 


【ピリ軒麺棒ツルツル】

ピリ軒グループのおそばやさんが「めん房 つるつる」なわけです。





【越前市 デスソーレ レストラン】

デルソーレというイタリアンレストランなら越前市文化センターにありますけどね。
デスソーレってなんか怖えよ(笑)




【書斎のメモリー歌詞かど小泉】

これ,ちょっと考えた末になんとか解読しました。
「潮騒のメモリー 歌詞カード 小泉」なのだと。

書斎のメモリー(笑)
売れそうにないタイトルだね・・・

kensaku.jpg

しかし,あの「潮騒のメモリー」っていう歌・・ぼくはキョンキョンは結構好きですけどね,いい曲だとは思えないんすよね。理由は分からないけれどどうも拒否反応が出てしまうメロディなのです。

鈴鹿ひろ美を演じているのが薬師丸ひろ子。
これを合体させると薬師丸ひろ美というふたむかしほど前の○○女優の名前になるので,いつも「あまちゃん」を見るたびに薬師丸ひろ美を思い出してしまうのです(笑)



ほかにも香ばしい検索ワードはたぶんいろいろあるのですけど,たくさんある検索ワードの小さい文字を見ていたら目が疲れてきたのでこの辺でやめておきますね。年寄りをいじめちゃいけません。



あ,あとね~

「中学生のおっぱい」とか「女子 正しいおしっこの仕方」とか「東尋坊 パンチラ」
とか「巨乳 中学生」とか「レオタード ぽっち」とかっていうお世辞にも上品とは言えない検索ワードで僕のブログにやってくる方がいまだに後を絶ちません。まあそれっぽい内容の記事を遠い昔に書いたような気もするから自業自得なんですけどね(笑)
あ,中学生のおっぱいについて書いたことはありませんよ,もちろん。特に興味もありませんし・・


最後に・・・最近の検索エンジンは頭がよすぎていかんよね(もちろん便利なところもあるけど)。だって「書斎のメモリー」なんて僕ブログに書いてないのに,検索結果に僕のブログを表示しちゃうんだからww


この記事へのコメント

  • Herr Katze

    福井県立図書館の「覚え違いタイトル集」って
    確かテレビでもやってましたよね
    NHKで見たような?

    書斎のメモリーは笑った
    うろおぼえなのかタイプミスなのか
    あの番組すごく好きなんですが
    楽曲はどれも微妙だと思ってます
    暦の上ではディセンバーも地元に帰ろうも

    デスソーレってあの辛いソースの
    デスソースみたいですね
    2013年09月06日 00:47
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    そうなんですよ。
    あの番組,楽曲がね・・正直ひどいよね(笑)
    歌唱力もキョンキョン以外はヤヴァイ・・w
    2013年09月06日 19:53

この記事へのトラックバック