やっぱマー君の活躍がすごかったんですな。

しかし,彼はいつまで「マー君」と呼ばれ続けるんでしょうかね。
近藤真彦は今でも「マッチ」,田原俊彦は「トシちゃん」,松田聖子は「聖子ちゃん」って呼ばれてますから,マー君も一生背負わなければならない運命なのかもしれません。
僕も高校生までは「あだ名」で呼ばれてましたがさすがに今は誰もそのあだ名で呼ぶひとはいません。
しかし日本プロ野球界を代表するピッチャーを「マー君」って呼ぶのは・・・
と以上は,楽天の問題じゃないんですけど以下は楽天の問題。
僕は楽天カード(クレジットカード)が大好きで,日々楽天ポイント集めに余念がないわけですけど,とにかくメールがうざすぎるのです。
楽天infoseskメールにはいやっていうほど楽天からメールがやってくるんですよ。一週間くらいチェックをさぼっていると200通くらいクソの役にも立たないメールが大量にたまっているわけです。ただ,そんな中にたまに重要な情報があるからまた困っちゃうんです。
そして先日楽天カードからやってきたメール。

モザイクがかかってて分かりにくいかもしれませんが,なんとこのメールのタイトル。僕の名前が呼び捨てされてるんですよ!
ふつうは「〇〇様へ お得なお知らせ」ってちゃんと「様」がついているんですけど,このメールには何か手違いがあったんでしょうね。
思いっきり「呼びすて」なのです。
いやぁメールでも呼び捨てされるとちょっぴり気分が悪いということがわかりました(笑)
そしてその数通あとに来ていたちょっぴり微笑ましいメールがこちら↓

不適切な表現って便利な言葉ですよね。
この記事へのコメント
Herr Katze
ちょっとだけ誇らしいんですよね
嫁が里田まいなんですよね
嫁の内助の功もあるんじゃないかと
(ちょっと言われてますよね)
でも楽天のあのSPAMだと巷で言われてる
メール攻撃だけはどうかと思うんですよね
基本的には自動的に迷惑メールフォルダに
行くわけですが
sarai
すごいおとこが君付けってあいらしく感じます。
ニュースのしたの「美姫」って呼び捨てよりはいいんじゃないかと・・・。
poptrip
里田まいもスザンヌもあれって作られた
キャラだったんですかね~
僕はハロプロオタじゃないですけどモ娘。の
ピースまでは結構好きでした(カミングアウトw)
加護ちゃんが好きだったんですけどね~orz
たまに楽天から重要なメールもあるので迷惑メールにすることが
できないんですよね・・
poptrip
あ~女性から見るとそんなもんなんですかね。
だから僕のこともpop君って呼ぶんですね(笑)
以前も書いたことがあるかもしれませんがpop君と
呼ぶのはあなただけですww
真面目な話,
有名人の表記はみんな名字でいいんじゃね。
っておもったりします。