お腹の調子が悪かったので釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺に

先日の話ですけれどちょっと体調を崩しまして・・
熱と吐き気はほとんどないんだけれどとにかく腹痛がひどくてひどくて。数十分おきに下腹部に激痛が走るわけでありまして。でトイレに行ってもう○こが出るわけでもなく(ちょびっとだけでるときもある)。いやほんとにう○こってのは出なくてもいいときに突然出てきて,出るべき時に出ないという・・親の言うことを聞いてくれないホントに困りものです(笑)
子供の教育とう○この教育はどちらも難しい・・・w
夜中も何度も目が覚めちゃって・・・休日まるまる1日単身赴任先で寝ていたんですが痛みが治まらないので翌日会社を休んで,病院に行きました。

s-IMG_1964.jpg

敦賀の病院なんてどこがいいのかわからないので(転勤族の困ったところです),会社の寮のおばちゃん二人に聞いたら,うん○○がいいよ。そうね,○○よね。あそこ最近新しくなったし,私もインフルエンザの予防注射に行ったけどなかなかよかったわ。ちょっと待ってね今地図書いてあげるからな。△△くん(←僕の本名),full full知ってるか。居酒屋な。そうそうそこの角をこっちに曲がってな。いやちょっとそうじゃないわ。full fullはそこやて。ほんでこの細い道をな。でも信号のあるほうがいいやろ。そやなfull fullんとこを・・・・とオバチャンふたりに圧倒されつつなんとかお薦めの病院を聞き出すことに成功したのです(笑)
体調もすぐれない中,話の途中で「どんだけfullfull言うねん!」ってツッコミたくなりましたけどもちろん親切な二人のお話の腰を折ったりはしません。「あのー名前さえ教えてもらえれば僕スマホで調べますし・・」とももちろん言えませんしw
ていうかその病院の名前,結局フルネームでは教えてもらえませんでした(爆)
行ってみて,ああこういう名前の病院だったのかと納得したんですよ。ハハハ。

ちなみにfull fullってのはオサレっぽい居酒屋でありまして僕は一度だけ行ったことがあります。なんかオムライスみたいなもんを食ったような記憶があります。ミニ情報です。

で教えてもらった最新鋭の病院にいったらもうその洗練されたスタイリッシュな外観と内装にちょっぴりビビってしまいました。
外観もオサレなカフェって感じで,待合室では洋画のDVDがかかっちゃってるわけです(この日はなぜかダイハード4.0でしたw)。
待合室の椅子は純白のソファで,看護士さんの服もオサレなんですわ。いわゆるナース服というのとは全く違っていてちょっと表現はできないのですが・・診察に至る過程もシステマチックで近未来を体験したような錯覚に陥りました(笑)

1時間以上待って診察は3分。
まあありがちなパターンですけど,聴診器をしばらくあてたドクターは
「急性胃腸炎ですね」とあっさりと断言。名医と言えば名医なのかも。
消化のいいものを食べてくださいね。脂っこいものは絶対ダメですからねと。

普段であれば絶対に断らない飲み会も泣く泣くキャンセルし,コンビニの冷凍うどんとレトルトのおかゆのヘビーローテーションにはもう飽きたなあと街へ出て讃岐うどんを食べることにしました。
敦賀には「伊予製麺」と「丸亀製麺」があるんですけどどっちも甲乙つけがたい。
アクセスのよい丸亀製麺にしました。伊予製麺の前の道路はいつも渋滞していてあんまり好きじゃないんですよね~

s-IMG_1955.jpg
明太釜玉(温) 並380円

明太子や卵が果たして消化がいいのかどうかは分かりませんが,これくらいは勘弁してください。と僕は自分の弱っている胃腸に謝りつつうどんをすすったのです。
うん,おいしい。いつもにもましておいしく感じてしまった。僕はいつもはほとんど噛まずにすごいスピードで食べ終わってしまうのですが(←よく注意されます),この日ばかりはゆっくりと味わって食べましたよ。

s-IMG_1960.jpg

しかしほんとに食べたいものが2日も3日も食べれないというのはつらいものです。
カレーとラーメンが食えないというのは本当につらかったですww

で,後日談。

治ったかなーと思って休日のランチはイタリアン,夜はカレーと食べたいものを思い切り食べたらまた夜お腹がグルグルと言い出しまして・・
油断大敵とはまさにこのことです(泣)
もともと僕はOPPブロガー※1ですからね・・

※1 OPPとは,
O=お腹、P=ぴー、P=ぴー、の略語。下痢状態を指す。アメトーーク!OPP芸人の回でサバンナ高橋がこの言葉を使い始めた。BPは、B=便、P=秘、の略語。




この記事へのコメント

  • sarai

    オ・ソ・ロ
    2014年02月17日 01:02
  • poptrip

    >saraiさん

    まさかあなたもOPP(笑)?
    2014年02月17日 20:57
  • Herr Katze

    ええわたしもOPPです

    なんならOppaiも好きですが

    ただ、あんまり長引いたことはないんですよね
    半日程度リーゲーに悩まされることはあります
    ベッドとトイレ往復みたいな

    でも脱水症状まで行くほどのはくらったことなく
    だいたいお粥なんて七草粥みたいなイベントもの意外では
    何十年も食ってないですわ
    2014年02月18日 01:18
  • nippar

    ここでnipparと書くのもなんか(ゴロが似てて)・・・嫌でしたし、お昼御飯中に読んでしまった・・・不覚^^;

    でも、小学校の頃はOPPでした。(意外と便利ですね、OPP)卒業できて良かったです。

    インフルエンザ、というよりは胃腸炎の方がはやってますよね・・・やっぱり手洗いうがいは大事かも^^;
    2014年02月18日 13:13
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    oppaiが嫌いな男はあまりいないよね~
    まあOPPを好きとか嫌いとかそういう話を
    していたわけではないんですけどね・・w

    僕は年に1回くらいOPPによりおかゆを食べることが
    あります。
    2014年02月18日 18:31
  • poptrip

    >nipparさん

    ははは。
    nipparのoppaiがippai(笑)

    女性はOPPよりBPのほうが多いって
    アメトーークではやってました。
    あ,これDVDを借りてみたんですけど,ついに
    「どうした品川」も借りちゃいまして大爆笑しましたよ!
    2014年02月18日 18:34
  • nippar

    BP??ああ~~^^;どうしてもね、女性は長いですから、、、腸が。
    でも、ベーキングパウダーの事かと思いましたww

    どうした品川は歴史に残ると思いますね~。その前の東野のプレゼンから見たかったですww今でも削除せずに残ってますもん^^
    2014年02月19日 13:39

この記事へのトラックバック