ココイチ鯖江有定町店

ヨメが不在,子供たちもそれぞれ用事があるという夕方。
僕は珍しく鯖江のココイチを独りで利用することとなりました。

s-IMG_3150.jpg

s-IMG_3152.jpg
ほうれん草カレーにチーズトッピング1辛

うん。相変わらずのおいしさでした。
チーズの食べにくさにも慣れてきた今日この頃。


SKEとのコラボ企画がまたこんな事件を生み出してしまっていたようで。

ココイチ店員がSKE48のファンを批判 「まじ死ねよ忙しい。カレーにソーセージ10個(40本)トッピングとか頭おかしいだろ」

そういえば,メニューブックの横に推しトッピングがどうとかって書いたものが置かれてたなあ。僕は全く興味がないので(むしろこういう万人に受け入れられないキャンペーンは不愉快である),自分の好きなものを食べたわけですが・・・まあココイチとしては売り上げが他のキャンペーンと比べてとんでもなく上がるということらしいんですが,正直こんなキャンペーンやるくらいならカレーを安くしてくれよとココイチを純粋に好きな僕は思うわけで・・・

この企画は,”SKEのメンバー24人が3チームに分かれ,客がカレー注文時に追加したトッピングの総数をチームごとに競い合うというもので,総数1位に輝いたチームが新年の挨拶ポスターに登場する。客は専用用紙にレシートを貼って応募すると好きなチームに投票でき,抽選でSKE48の劇場公演チケットなどが当たる。”というものでヲタたちがとんでもない量のトッピングを行ってしまうという現象が起こっているようです。

s-2f53a2df-s.jpg s-7d7c04ea.jpg
画像はまとめサイトから引用

幸いにも僕が食べていた時には(去年のキャンペーン中も含めて),そういうお客さんはいませんでしたがもし目の当りにしたら正直引くよね。僕はアイドルヲタには理解がある方だとは思うのですが(笑),やっぱり度を越したものはちょっとどうかと思うわけです。

ココイチ側も上限ルールとかを設定すべきじゃないかと。どれだけトッピングしても3票までしかカウントされないというようなね。

ちなみに同じものをふたつトッピングする時にはダブルと言うんですが(たとえばうずら卵フライトッピングダブルで!みたいな),僕は3つ以上同じものをトッピングした経験はございません。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック