世界遺産・白川郷

出張から戻り,翌日ふたたび富山へ。
飲み会が富山であったため。というか立山に登りたいから金沢で飲もうぜ!っていうプランを僕が強引に富山で飲むことに変えさせたのですw

高速代もったいないし,一般道で富山へ向かいます。ついでに行ったことのない観光地へ寄ってみようと向かった先は世界遺産・白川郷。
ケチってずっと一般道を使ったら鯖江から3時間以上かかってしまった・・・orz

平日だからガラガラだろうと思ってたんですけど・・

s-IMG_0173.jpg
人がうようよいるよ。うようよいるよ(2回言います)

駐車場は500円です。

s-IMG_0091.jpg

橋を渡って集落の方へ。
沢山の人とすれ違ったんですが,聞こえてくるのはアチャラ語ばかり。アチャラ語って具体的にいうとですね,みなさんご想像の通り中国語ですよ。ほんとに有名な観光地は中国の方が多いです。

s-IMG_0093.jpg

集落を抜け,とりあえず展望台を目指します。
駐車場から展望台まではシャトルバスが運行されているんですが片道200円。ええ,もちろん歩きますよ(結構遠いのでオススメはしませんw)。

s-IMG_0099.jpg s-IMG_0100.jpg

ちょっとした山登りです。

s-IMG_0102.jpg

意外と急で・・・息遣いも荒くなります。

s-IMG_0112.jpg s-IMG_0123.jpg
アザミとウラギンヒョウモン

なんか山登りの記事みたいになってきましたが(笑),

はい,展望台からの風景です。

s-IMG_0125.jpg

s-IMG_0106.jpg

さて,帰りは舗装された村道を下ります。

s-IMG_0131.jpg s-IMG_0129.jpg

いちおう何件かの民家は内部を見学できるのですが(有料),和田家というところを見学させてもらいました。

s-IMG_0137.jpg

s-IMG_0139.jpg

どのおうちもエアコンがないようなので(あったのかもしれない),暑い。
涼をとるために古民家カフェへ。

s-IMG_0157.jpg

s-IMG_0163.jpg s-IMG_0164.jpg

落人というお店です。

エアコンがガンガンに効いて・・・ないのです。
古民家カフェだもんね。

アイスコーヒー(500円)を。

s-IMG_0158.jpg s-IMG_0160.jpg

囲炉裏を囲んで・・いるのは中国人ばかり。
お店の方も中国語が話せるようでして,いろんな意味で異国情緒あふれるお店でした。

あとでわかったことなんですが,このお店は「ONE PIECE」の作者が気に入ってしまってサイン色紙も飾られていたり単行本58巻(566話)に合掌造りの家が登場しているのだそうです。

なかなかいいところだったよ,白川郷。
土日はすげえ人なんだろうなあ・・



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック