家系らーめん英(福井市)#2

こってりとしたラーメンが食べたくなり,向かった先は家系らーめん英。

駐車場の停めにくさがかなりアレなんで,空いているうちにと

s-IMG_9204.jpg

時間をずらして11時過ぎに入店。

食券を購入します。
今回も「全部のせ」(900円)を麺硬めで。

s-IMG_9203.jpg

何故だかわからないんですが・・・
ここのラーメン,デジイチのピントがなかなか合わないんです。ズームレンズが迷いまくり・・・前回もそうだった気がするんですよ。他のラーメンではそんなことは経験したことがないんですけど。本当に不思議なのです。

s-1464647289752.jpg

あいかわらず麺が短いっすね。
麺(の味はともかくとして)は短いんだけど僕のお気に入りは何と言ってもこのスープ。スープが絡んだ海苔のうまさも格別。僕の求めるスープの味は,まさにこの味なのでございます。理想のスープはこれかもしんない。

僕が思うダイエットの敵の代表と言えば

・ラーメンのスープ
・アイスクリーム
・スナック菓子

でございまして,極力ラーメンのスープは飲み干さないようにと気を付けているのですが・・我慢できませんで

s-1464691651533.jpg

8割方飲み干してしまったのでございます(反省)

美味しかったです。

また来るよ。
今度はムスメを連れて。
ああ,「ムスメラーメン大好きっ娘化プロジェクト」は現在,諸事情により中断しております(笑)

この記事へのコメント

  • ribahiruto

    家系か…多分2回しか食べてないが、正直なぜ人気があるの?である。ここまで不味いラーメンないぜ、と思わせたラーメンだ。これはホントに謎、謎、謎、である。
    チキンラーメンでも三千倍は旨いと思う。
    これは失礼<(_ _*)>だが、本心。
    2016年06月17日 20:00
  • 小心者

    これを8割方と表現していいものか・・・
    器っていうのは下に行くほど面積が狭くなって、現に箸も蓮華も全くスープに浸かってないじゃないですか?このラーメン鉢の角度と最初と最後のスープ画像から僕の精密計算(テキトーというかどうでもいい)ですと94.5%飲み干しています。
    でもわかるんですよ、おいしいラーメンの手間と原価ってほとんどがスープらしいですね、ドケチな僕はたまにラーメン屋行くと、悪いの解ってながらついスープ飲んじゃいます。
    スープだけお持ち帰りできるといいのですが、小心者の僕には無理ですね。
    2016年06月17日 20:59
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    嗜好の違いというのはどうしようもありませんなあ。
    これは女性の好みにも言えることでして,例えば僕は北川景子とかイマイチよくわからんのですよねえ。音楽でもラップとかってよくわからんし。
    チキンラーメンは僕の中出はアウトオブ眼中(死語)でございますw
    2016年06月19日 18:57
  • poptrip

    >小心者さん

    誰が何と言おうとこれは8割方なんです。異論は認めません!
    といいつつも9割方に記事を修正しようかなんてちょっぴり思ってしまった小心者です。
    確かにラーメンの核はスープでしょうね(と偉そうに語ってみるw)
    麺ってのはとっても難しくて,理想の麺というものには僕はいまだ出会えておりません・・そんなものはこの世に存在しないのかも。
    2016年06月19日 18:59

この記事へのトラックバック