ヨメと福鉄デート#2

ヨメとPoca Poccaで昼食をとったあとは,半分趣味の世界。

このお店,水落駅に近いのですが,わざわざ北府駅まで移動して福鉄に乗ることに(エコなのかエコじゃないのか・・・w)

s-IMG_2490.jpg

s-IMG_2491.jpg

ヨメも冬は福鉄で高校に通い,西武生駅(現:北府駅)を利用していたのできっと懐かしさを覚えるだろうなあという僕の憎い小粋な演出なのだけどヨメは全く意に介さない(笑)

「うわぁ,懐かしいわねえ」というヒトコトを期待していたのに,OPP対策をした僕に「あれ,トイレなんてあったっけ?」とそのヒトコトだけ。

だからサプライズ演出とかってキライなんだよ!

s-IMG_8775.jpg

s-IMG_2492.jpg

ということで画像はに戻してと・・

旧名鉄車両(770形,880形)はスルーしてフクラムが来るのを待ちます。
ヨメにはどうせなら快適な車両に乗ってもらいたいじゃない。という

omote.jpg

おもてなしの心を果たしてヨメが理解していたかどうか・・・はなはだ疑問ではありますがいいんです。オナニーでも。自己満足の世界に浸るだけで。

s-IMG_2493.jpg

グリーンのフクラムに乗って福井市内へ向かいます。

s-IMG_2494.jpg

クロスシートに向かい合って座りますが,とくに会話をする必然性が見当たらなかったため僕は「寝る鉄」。目を閉じてうとうと。駅に止まるたびにすれ違う列車をチェックします(笑)

s-IMG_2495.jpg s-IMG_2496.jpg

市役所前電停に到着。
仮設ホームに降ります。

実は,ヨメとメイドカフェに行くという案もあったのですが(ひとりで行く勇気はないからw),今回は見送りお店の場所だけいちおうかくにん。

s-IMG_2497.jpg s-IMG_2500.jpg

ハピリンまでくると

s-IMG_2522.jpg

吹奏楽のイベントをやっていました。
ヨメは興味津々。

僕は別に時間がつぶれればなんでもよかったのでお付き合い。

とそこで,ライザッパーA一家と遭遇。「ムスメが出るから見に来た」などと言うもので僕はライザッパーAのムスメの撮影を申し出て(だってぼーっと見ててもヒマだし),撮影係と化しました。この日はいちおう望遠レンズも持ってきていたもので。

ムスメさんとは小学生くらいの時に会っているのだけれど,いやあ大きくなったなあ。

その後,別の高校の同級生Yくんとも会ってしまい・・・だから福井って・・・

「大病を患ったって聞いたけど,大丈夫か?」とYくん。

いやあ面目ない。

s-IMG_2526.jpg

結局,プラネタリウムには行かず,吹奏楽を見ただけでこの日は終了。

市役所前でもう1本あとの電車に乗ればさくらいろのフクラムがやってくる可能性は高かったのですが,

s-IMG_2527.jpg

おとなしく770形で北府駅まで戻ったのでした。

(おわり)

この記事へのコメント