オッサンたちは富山へ出張したのです

取引先の方から「ぜひ当社の工場を見学しに来てほしい」と熱望され,何人かが行くことになりました。その工場は富山県の某所にあります。

当初,僕はその見学メンバーには入っていなかったのですが,「北陸新幹線に乗れる!」と自ら立候補しメンバーにもぐりこんだのです(決して非合法的手段はとっていないw)。

ところが,です。
but(←80年代にはこう書くのが流行っていたw),交通手段はクルマだと判明・・・orz
ハイエースに10人が乗り込んで敦賀から富山まで行くのだと。もちろん全員がオッサン。オッサン10人で密室に往復5時間以上って地獄だぜ(笑)
消臭力つかっても加齢臭はとれないんじゃないかっていうくらいの熱気ムンムン。幸いなことに僕はドライバーからははずれ(まあSKKSだから頼まれても断ったけど),最後尾のおひとり様用シートに陣取ります。そして梗塞いや高速(SKKSなもので日本語入力ソフトが「こうそく」って入力すると「梗塞」を第一候補に挙げてきてしまうのですw)に乗ってすぐに眠りにつきました。

尼御前SAで一回目の休憩。

上空で爆音が。

s-IMG_0724.jpg

4機のF-15が小松基地に着陸していきました。
出張にもデジイチ持参は,もはや常識(笑)
訪問先の工場で写真を撮るために持ってきたというのがイイワケ。

工場見学を終え,再びハイエースに。
皆が皆,行きと同じ場所に座るのなw
人間の不思議な習性。

行きには真正面に見えていた立山連峰は,

s-IMG_0742.jpg
呉羽PAにて

残念ながら雲隠れ。

尼御前SAで2度目の休憩を取り,しばらく走っていると突然尿意が発動。コーヒーを飲んだのが原因か。これが2~3人程度で気の置けない同僚たちだけのクルマであれば「ちょっとおしっこしたくなったからどっかSAかPAで止めてくれや」と言えるのですが,そんなに普段話をしたこともない別の部署の人もいる中で「おしっこ」と言えない小心者の僕は,一人孤独な戦いをハイエースの最後部座席で始めることになりました。

とここから長い物語を始めようかと思ったのですが,カーマは気まぐれ。
面倒くさくなったので,結果だけ書いておくとええもちろん持ちこたえましたよ。ふふふ。ははははははは。

敦賀に着くと,

s-IMG_0743.jpg

まんまるのお月様がおしっこを我慢できたご褒美のように輝いていました。



この記事へのコメント