今週のレサパン#3

poptrip東京編の途中ですが・・・

レサパンが割り込み。
今週もちゃんと西山動物園詣で。

タイミングが悪くみなさんお昼寝の真っ最中。
以下の画像だけで,どれがどの個体だか分かるようになったら一人前(オレも全部は分からないww)。

s-IMG_4133.jpg s-IMG_4137.jpg
ライトとヤンヤン

s-IMG_4135.jpg s-IMG_4142.jpg
(左)ミルキー(右)たいよう・・・自信なし

そして,ずいぶん久しぶりに説明表示を見てみたら,上右画像のとおり4000mmが4000mに修正されてました(テープで二つ目のmを消してるのなw)。クラウドファンディングでこの表示も新しくしちゃいなよ。と思うわけですが。

s-IMG_4138.jpg s-IMG_4139.jpg
モッチーとティアラ・・・どっちがどっちだかさっぱり分からないww

そんななかモッチーとまつばはお目目パッチリ。
しかし,この新婚さんの仲睦まじい姿というのはやはり目にすることができず。

s-IMG_4140.jpg s-IMG_4141.jpg

まつばはいつもの通り棚の上から地面を歩き回るモッチーを見下ろし,モッチーはずっと地上をうろうろと歩き回っているだけ。まつばが下に降りてきたと思ったら「キーッ!!」って鳴くのよ。あれは「こっちに近づくんじゃねえよ!」っていう威嚇にしか聞こえないわけ。そして,残っていたニンジンを食べ始めたのですがモッチーが近づいてくるのでニンジンを加えたまま棚の上に戻り,

s-IMG_4151.jpg

ポリポリといい音をたてながらお食事タイム。
その後もたまーにまつばが下りてくると,「キィーッ!!」て鳴いてしばらくしてまた棚の上の定位置に戻る,の繰り返し。進展がないのよ。この前はよろしくやってたくせに・・・米朝会談か!って。

小雨もチラついてきたので屋内展示場に移動。

この日のキラリ・めいしゃん母娘の仲はあまりよくなくて,何度か衝突。

s-IMG_4185.jpg s-IMG_4186.jpg

ジャブの応酬。
打つべし。打つべし。

キラリ優勢。

めいしゃんの脇をすり抜けて下に降りるキラリ。

めいしゃんはお母さんを恐れて下に降りてこれない(ように見えました)。

s-IMG_4195.jpg

こんな切ない感じで下の様子を伺っている(ように見えました)。

そのうち2匹がソワソワし出します。

s-IMG_4201.jpg

この画像を見て分かる通り,キラリの毛・・・だいじょうぶなんかな。ホンマに。日に日に,ツーブロック化してるんだけど。

飼育員さんがやってきました。
おやつの時間だったようです。

s-IMG_4205.jpg s-IMG_4204.jpg

めいしゃんは,下に降りて来ずやぐらに乗ったまま,キラリは飼育員さんにおねだり。

果物かな。
一切れずつ配給。

つづいて隣のひかりにも,おやつが。

s-IMG_4209.jpg s-IMG_4211.jpg


たった。
たった。
ひかりがたった。(アルプスの少女ハイジなんて誰も知らねえよなw)

s-kurara.jpg

さて,写真の撮影時刻から判明するのは動物園の滞在時間。ここまで約40分。ええっ。もう40分も経っちゃってたの。
だからだな,お昼寝してたみんなが目を覚ましていたのは(笑)

この日のミルキーは非常に興味深い行動。

s-IMG_4219.jpg

こんなふうにガラスのところへ寄ってきて人間たちに何かを求めているよう(に思えました)。

僕のところにもやってきて

s-IMG_4235.jpg

こんなミルキー

s-IMG_4230.jpg

はじめて。
いちおう断っておきますが,これ真上から撮影した写真です。

そして,ミルキーは花粉症のようで(ウソ),



この動画の通り,クシャミみたいなものを連発。
なんかこの日のミルキーはなんかちょっと変でしたね。

最後にpopさんお気に入りのモチ男(ルフィ風に言ってみたw)を。

s-IMG_4159.jpg

檻が邪魔で・・・カメラマン泣かせなんですよねえ,いまの展示場は。

今週は以上です。



この記事へのコメント

  • nipper

    キラリちゃん、仮装大賞のバニーガールっぽい^^;ちゃんと生えてくると良いですね^^;
    立ってるときって、カンガルーみたいにシッポで支えてるように見えますね^^
    2019年03月11日 09:30
  • poptrip

    >nipperさん

    仮装大賞って・・ぼく見ないのよ(笑)
    なお,バニーガールのいるバーみたいなところには行ったことがありますww
    2019年03月11日 20:25