餃子の王将鯖江店でランチAセット(こってりラーメン)

これもずいぶん前に行った時のネタです。

平日の王将ランチ。

王将にもランチサービスってあるのね。
麺’sランチのなかからAランチ(698円+税)を。
ラーメン(醤油・とんこつ)にJSM焼飯付きとあります。
JSMっていきなり専門用語が出てきて面食らうわけですがどうもジャストサイズメニューの略じゃないかと想像するのは容易。いや容易ではないような・・・ただしこってりラーメンは+120円とあり,ちょいと迷ったのですが贅沢してもいいだろとAランチのこってりラーメンを。

s-13377.jpg

おいおい。
いいのかよ。

s-13373.jpg

餃子がついてこないメニューなんだけど!!
いやあなんか値段につられちゃってねえ。
王将で餃子を食べなかったのはたぶん初めて。
追加で餃子をオーダーしようかとも逡巡したのですがやっぱここはケチっておこうとガマン。

ごちそうさまでした。
以前食べたこってりラーメンは天下一品にかなり似ていた気がするんですが今回食べた感じだと王将的なオリジナリティを出したのかな。あまり口に合いませんでしたのでやはり今後,王将ではラーメンは極力避けることとします。台湾ラーメンだってほかにおいしいお店あるからね。

あ,またカメラにSDカードを入れ忘れてきてしまったためスマホ撮影した画像となっております。

この記事へのコメント

  • コテハンいまだ定まらず

    さて、どこからコメントしようか迷っている私ですが…(笑)

    福井県の餃子の王将フリークの私としては
    本当に餃子の王将を満喫したいのなら鯖江店は…(以下自粛)
    今行くなら福井県だと、敦賀店とか幾久店を…(以下自粛)

    鯖江店は作る料理人によって味が激変するのですよ!
    今は亡き種池店に勤めていて当時雇われ店長だった人が
    今、鯖江店で厨房に入っているのですが
    この人が作ってくれるなら味は良いのだけれど
    鯖江店のほかの店員さんが作ってくださった場合、あまり良い結果には至りません。

    餃子の王将は。餃子もひとつひとつ各店で手作りです。
    もちろん調理手順やさじ加減も各店で微妙に異なるのであなどれません。
    私は必ずカウンターに座り、自分がオーダーしたモノを
    誰が、どうやって作っていくのか確認しています。

    あ、、、POPさん、、、引いたでしょ?(笑)
    2021年04月01日 23:58
  • poptrip

    >コテハンさん

    いやあ引きませんよ全然。逆に尊敬してたりして(笑)
    鯖江店は確かに焼きが甘いときが何度かあったような・・でも一番近い王将が鯖江店なもんで(種池も武生もなくなっちゃったからなあ)。
    幾久店オススメですか。行ってみます。
    2021年04月02日 21:17
  • よたよた

    幾久店は確かにおススメです。
    丸岡店と同系列店で、元丸岡店の店長さんが今の店長さんで、ボリュームのあるメニューが多いです。

    鯖江店では期間限定の”季節の餃子定食”がありますよ。

    確か今は各店で餃子は作っておらず、セントラルキッチン方式に変わったはずですが。
    2021年04月05日 22:37
  • Herr Katze

    季節の餃子定食ってナニソレー

    なんか食指が動く
    2021年04月06日 00:33
  • poptrip

    >よたよたさん

    そんなこと言われると幾久店に行きたくなっちゃうじゃないですか。季節の・・てのにも惹かれるし。情報過多になるのも困りものです(笑)
    僕もセントラルキッチンだったと思うのですが,モノホンのマニアの情報ですから審議が必要ですな。
    2021年04月06日 20:29
  • poptrip

    >よたよたさん

    そんなこと言われると幾久店に行きたくなっちゃうじゃないですか。季節の・・てのにも惹かれるし。情報過多になるのも困りものです(笑)
    僕もセントラルキッチンだったと思うのですが,マニアの情報ですから審議が必要ですな。
    2021年04月06日 20:30