今週のレサパン#21

今週のレサパンです。

ライトとモッチーの展示入替がありまして,

s-IMG_1610.jpg s-IMG_1539.jpg

晴れてたいようがその名の通りお日様のもとへ。
一方のモッチーは狭い檻のなか。

s-IMG_1646.jpg

展示場にも限りがあるので仕方がないですが,レッサーパンダのいえの広い屋内展示場がムータンがいなくなってからまだ整備中となっていてからっぽなんですよね。あっちへの移動というのはないのでしょうかね。

s-IMG_1613.jpg s-IMG_1612.jpg
ライト/ひかり

s-IMG_7685.jpg
ミンファさん

最近ハマってるのがこのミンファさん。
ご存じ鯖江にやってきたときに脱走をして大騒ぎを起こしたレッサーパンダです。

s-IMG_7692.jpg s-IMG_7667 (2).jpg

15歳という高齢ですが,まだまだ元気です。

s-IMG_7765.jpg
かのこ(母)とピースケ(息子)

かのこはピースケが遊びたがっていてもそれをかわす術がだんだん上達しております。
ていうかもうちょっと遊んであげればいいのに。最近ではツーショットを撮るのもなかなか難しい状況。
親子が完全に別々の行動をとってるのな。別に喧嘩したりするわけじゃないんだけどなんだか他人行儀。
適度な距離感という見方もあるのかな。

s-IMG_1584 (2).jpg
まつばとニーコ

s-IMG_1544 (2).jpg
まつばとレイファ

s-IMG_1565.jpg s-IMG_1570.jpg
まつば

いやあ昔は,こんな小さな動物園に税金を投入するなんてもったいないじゃないか,と思っていたのですが今ではもう少しでいいから税金投入してもいいんじゃねと思ったりするわけですからわからないものですねえ。

この記事へのコメント