ニシヤマ春のレサパン祭り

西山通いは続いているので写真が溜まりまくってます。

最近の西山動物園といえば,展示の入れ替えがありました。
まつばと双子が別居。双子はレッサーパンダのいえの屋内展示場の広いほうへ。まつばは半屋内の旧舎へ。ティアラがひかりのところへ,ライトのところへひかり。ライトはレッサーパンダのいえの屋内の狭いほうへ。
ランチタイムまでは一日交替でまつばとモッチーが屋外展示場。そして半屋内にいるまつばとピースケの親子と入替になります。

↑たぶん一般人には何を言っているかわからないと思いますが(笑),いいんです。いちおう備忘録として書いておかないといけないので。

まずはミンファさん。

s-IMG_9201.jpg

笹をお気に入りの場所へ咥えて運んでいくのだけれど・・・

s-IMG_9207.jpg s-IMG_9224.jpg

食べない(笑)
こういう天邪鬼なところがたまらんのよ。
雑草ばっかり食べてるんだよな。

s-IMG_8998 (2).jpg
大あくびのひかりさん

ここからは

桜とレサパンのコラボを。

s-IMG_9397 (2).jpg s-IMG_9137 (2).jpg

s-IMG_9333.jpg

以上はかのこさん。

s-IMG_8915 (2).jpg
たいよう

以下はピースケさん。

s-IMG_8976 (2).jpg

s-IMG_9238 (2).jpg

s-IMG_9301.jpg

他のマニアさんたちと一緒にずーっと待機してたんだけど,なかなかいいポジション(桜がバックにくるような)に来てくれないのよ。櫓の上に林檎でも置いてくれればいいのに,などと非常にわがままなことを思ってしまったり。

s-IMG_9169.jpg
モッチー

s-IMG_9272.jpg
ライトとニーコ

この2匹は換毛が進んでおります。

s-IMG_9357.jpg s-IMG_8674 (2).jpg
まつばとティアラ

最後に今の西山のエースであるかのことピースケの親子を。
体格ではピースケが確実にかのこを上回っているのですが,ピースケがかのこにちょっかいを出すと思いっきり反撃されてしまいます。かのこももうちょっと遊んであげればいいのに,と思うんだけど子育ては人それぞれ(人じゃないけど)。小さいときは親バカ振りを遺憾なく発揮していたんですがもう疲れたのかもしれませんね(笑)

s-IMG_8456 (2).jpg

ボツにした画像にいい写真いっぱいあるんだけど・・・もう少しマメにブログ更新しないといかんね。

この記事へのコメント

  • nipper

    まつばの子育て、終わってしまったんですね^^お疲れ様wギュってしてあげたいwかのこに癒されたいな~w
    あ、お久しぶりですw
    2021年04月06日 08:24
  • poptrip

    >nipperさん

    もう,まつばにとっては子供は敵みたいな感じでしたからね。双子はいつお嫁にいってもおかしくない年齢ですから。
    あ,お久しぶりですねw
    2021年04月06日 20:32