今週のレサパン#22

はい。
レサパンの時間です。

西山公園展望台付近のカタクリはもう終わりかけ。

s-IMG_0904.jpg s-IMG_0905.jpg

展望台から白山がよく見えました。

動物園入口で検温して記名して入園。

変わったことといえば

s-IMG_0941.jpg s-IMG_0703.jpg

レッサーパンダのいえの北側と東側のドアが施錠され出入りできなくなってたこと。南側の自動ドアからしか出入りできないんですよ。これ,地味に困ります。なんでこのタイミングでこんなこと始めたんやろ。
あ,孔雀が羽を広げるのはもう何度も見てるのですがいちおう画像だけ。

桜は終わっちゃったんですが,ツツジが咲き始めているのでツツジとのコラボを。
ツツジといえば去年はコロナ対策として西山公園内のツツジの剪定を行って花が咲かないようにしちゃったんですよね。今年は西山公園の立ち入り禁止措置はないと思われますが,ツツジもずいぶんと早く満開になっちゃうんじゃないかと。

s-IMG_0807 (2).jpg s-IMG_0677 (2).jpg
ピースケ

s-IMG_0874.jpg s-IMG_1085 (2).jpg
かのこ

ピースケとかのこの関係性は微妙な感じで,たまにピースケがかのこにちょっかいをかけてもかのこは無視。ていうかピースケがかのこにすげえいろいろと遠慮しているように見えました。近づくのもすごく気を使ってタイミングを見てって感じで。そしてたいていは軽くかわされるか無視されるかのどちらかなんですが,たまに反撃に会い委縮しちゃうっていう(すべて主観です)。



でもランチのあとのお昼寝タイムではくっついてもかのこも露骨には嫌がらずなすがままとなっているようです。



s-IMG_1049.jpg s-IMG_1047.jpg
まつば

s-IMG_0961.jpg
モッチー

モッチーとまつばはランチタイム前までは一日交替でお外の広い展示場にいて,そのあとは半屋内の檻の狭い檻の中にいます。外に出た個体が屋外とつながっている左の檻の中となりますね(ちょっと何言ってるかわからない・・かな)。
以前も半屋内にまつばとモッチーが展示されていたことがあったのですが,外には出してもらっていませんでした。前よりは環境が多少よくなったんじゃないでしょうか。常同行動っぽいところもありますが,なんせ狭いからなあ。
って今日から同居が始まったというtwitter情報もあり,確認してこなきゃ。

s-IMG_0715.jpg
換毛でおじいちゃんみたいになっちゃったニーコ

s-IMG_0036.jpg
ニーコとレイファ

s-IMG_0989.jpg
ライト

ライトも屋内の狭い展示場に移動しましたが,相変わらずマイペース。

s-IMG_0965 (2).jpg
ティアラ

いちばん伸び伸びしているように見えるのがティアラさんです。

s-IMG_0060 (2).jpg
ひかり

s-IMG_0972.jpg
たいよう

s-IMG_0948.jpg
ミンファ

s-IMG_1017.jpg s-IMG_1020.jpg

ミンファもかのこもよく雑草を食べてたな。

今回は此処まで。

この記事へのコメント