ふるさと納税で旅行クーポンを

まだ今年の所得が確定したわけではありませんが,限度額までまだ多少の余力がある(と思われる)ので,楽天ふるさと納税で旅行クーポンをゲットすることに。

京都です。

こちらもオンラインでワンストップ特例申請ができるんですが,以前行った宮崎県日南市と違ってて「自治体マイページ」というところからの申請となります。オンライン申請のやりかたも何種類もあるってどうにかならんかね。いちいちログインするためにメアド入力してパスワード設定してってもうどんだけパスワード覚えなきゃいけないの(まあ全部メモしてるんですけどね)。







あ,僕が購入したのがどれかはナイショですな。僕の年収バレちゃうからさ。
ちなみに以前は有効期限がアホみたいに短くて非常に評判が悪かったのですが現在は有効期限3年となっております。条件が改悪される前に購入しておくのもアリかと思います。なお,すべての自治体が旅行クーポンを返礼品にしているわけではありません。

最近は格安ホテルばっかり泊まってる僕ですが一時期は高級ホテルが好きでちょっぴり背伸びしてお金かけてそこそこいいホテルに泊まってたこともあるのよね。超一流ホテルはないけれども。

僕の旅行の行程ってすごく詰め込み過ぎるのよね。そしてバストイレ付きの一番安いホテルを予約するの(笑)
大阪の西成とか東京の東十条とかあんまり行かないようなところになっちゃうわけ。朝7時から行動開始して,夜9時にホテルに帰ってきて寝るだけだからバストイレ付きであればたいていのホテルは許容できます。

でも今回はのんびりしようかと落ち着いたホテルを予約してみました。

京都ブライトンホテルです。旅行クーポンと楽天ポイントを利用してほとんどタダ同然の値段で泊ることができました。てへへ。

このホテル,シングルという部屋がないので一人で泊る場合でもダブルになります。
チェックアウトも12時と遅めでうれしい。

駅からは離れているし京都御所の近くで閑静なところにありましてアクセスはあまりよくありません。代わりにホテルと三条御池間のシャトルバスが20分おきに出てるの。でもそのことをすっかり忘れていて暑い中三条御池からホテルまで歩いてチェックインしたバカがここにいます(笑)
まあ歩くの大好きだから。とイイワケしておく。

15時にチェックイン。

係りの人がすぐに寄ってきて名前を尋ねられまして,椅子に掛けてお待ちくださいって。待っていると○○様どうぞって呼びに来てくれます。高級ホテルですなあ。カウンターの女性も笑顔が素敵!マスクしてるけれど眼だけで笑顔だってのがわかるのよ。好感度爆上がりです。

s-3A2A9276.jpg

s-3A2A9275.jpg

s-3A2A9277.jpg

広いっすねー。
この部屋を一人占めですよ!!

テーブルも広い。ブログを書くのにもってこいですよ(笑)
テーブルすらないホテルもいくつも泊まってるからなあ。

s-3A2A9304.jpg

バブリーなロビー。

s-31421_0.jpg s-31420_0.jpg

ホントはホテルから一歩も出ずに,ホテルのレストランで朝食も夕食もとるっていうのが贅沢な過ごし方なんですけれど,ちょっとお値段を見に行ったら手が出ないお値段でした(笑)
お呼びでない。

ということで夕食も朝食もバスに乗って三条御池まで出たのでした。

s-3A2A9305.jpg

チェックアウトは12時だから朝食を食べに行って戻ってきてからも部屋でダラダラ。
ホテルでダラダラするってのはほんとに贅沢な時間の使い方だよ。

いいホテルだった。
また来たいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック