福井市 タルティーナでヨメとランチ

ヨメがどっか食べに連れて行けという。
うん。じゃあココイチで!って返事したらそういうのはイヤだという。そんなことも言われても。
イタリアンとかがいいと。じゃあどこがいい?って聞くと調べてくれと言う。そんなこと言われても。

ええ,調べてましたよ。
福井市のイタリアン,タルティーナに決定。

昔はイタリアンのお店がオープンするとすぐに行ったりしてたんですがもう増えすぎていて行ったことのないお店たくさんあります。タルティーナも行ったことがなく。

s-3A2A9241.jpg

11時半過ぎに着いたら広い駐車場はもう一杯。ていうか駐車場が広くてびっくりしました。お店もおっきいの。なんとか1台分の空きを見つけたのでそこに車を停めます。11時半開店かと思ってたら11時開店だったのね。なんとか席も確保できたのでラッキーでした。

二人ともBランチ(2,180円)を。
Aランチにドルチェがつくのね。サラダのほか,パスタかグラタンかドリアが選べます。

s-3A2A9229.jpg s-3A2A9231.jpg

ドリンクはアイスコーヒーで。食前にもらったのですがこれが正解でした。

s-3A2A9232.jpg

だってパン食べ放題なんだもの。
全然知らんかったわ。
ドリンクないとパン食べるのはきついっしょ。

s-3A2A9234.jpg s-3A2A9235.jpg

店員さんがパンが焼きあがると持ってきてくれます。そのなかから欲しいのを選ぶのね。
最初に10個くらい持ってきてくれたんで全部!っていいそうになりましたがとりあえず4つ選びました。
店員さんはかごの中に入っているパンをひとつひとつ説明してくれるんですが,大変だねー。だって種類が多いし,時間もかかるから。

s-3A2A9238.jpg s-3A2A9239.jpg

4回パンを配りに来てくれましたがそのうち3回いただきました。
最後は,もう面倒くさくなって適当に3~4個ください。っていったらじゃあおすすめのやつを選びますねーって。

僕の頼んだのはへしことキャベツのオイルソースパスタ。パスタは数種類から選べました。

s-3A2A9237.jpg

これがまた結構なボリュームでして。
パンの食べ過ぎには注意ですな。
おいしいんだけど,パスタの麺がね・・・フォークに巻き付かないこと山の如し。
食べにくくて食べにくくて。麺がちょっと好みじゃないかも。

s-3A2A9236.jpg

ヨメの頼んだドリア?かな。


s-3A2A9240.jpg

ドルチェ。

うん。
お腹いっぱいになりまして満足できました。
次くるならドルチェなしで十分かな。

google mapsでは接客がよくないって口コミが結構ありましたけど全然よかったです。
また来たいっすね。

ヨメも気に入ったようでパンを買って帰ってました。
ごちそうさま。

クレジットカードのほか電子マネー,スマホ決済に対応しているのもいいですね。
11月は楽天モバイルユーザーはまちでの楽天カード利用でポイント2倍キャンペーンをやっていたので楽天カードでお支払いさせていただきました。あざーす。

ひとつ不満があるとしたら・・・ドリンクのストローが紙だったことね。
僕,紙ストローとレジ袋有料にはいまだに嫌悪感をもっておるのでございます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック